« 一病息災なら御の字? | トップページ | 図書館がセルフになっていた・・・ »

2015年2月25日 (水)

こんなキレやすい単細胞がトップでいいの?

Bnj3gyccaakqfv_2

国会質疑の最中に、安倍首相が質問とは関係のないヤジを飛ばしたことが物議を醸している。しかも事実誤認だったということで、さすがに取り消して謝罪に追い込まれた。

立場を弁えない無責任な言動は、恥ずかしいというより情けない・・・(>_<) テレビの前でバラエティー番組にツッコミを入れているつもりなのか・・・圧倒的多数を誇る余裕から来る驕り?

安倍氏は直ぐにムキになることでも知られている。記者会見でも討論番組でも、さらには国会質問でも、みずからに都合の悪い発言には異常なまでに興奮してくってかかる・・・およそ分別ある大人とは思えない。ガキの喧嘩じゃあるまいし・・・。

誇れるのは家柄だけという安倍氏、考えれば『偉大』な祖父の威光に照らされ続け、さぞかしものすごい重圧の中で育ってきたことだろう。

能力がないエリートというのは気の毒なものだ。会社も三代目が潰すのはよくある話だが、政治家はいまその三代目が大活躍というのもできすぎた話・・・(>_<)

でもそんなリーダーを選んだのは我々国民なんだよなぁ~(>_<)

安倍首相は、そのグロテスクなまでのアナクロ歴史観が災いして、幸いにも(?)近隣諸国の首脳には未だ会ってもらえないが・・・首脳会談が心配・・・キレて食って掛かったりしないだろうか(笑)

そんな中でも日本株は連日高値を更新・・・「成長戦略に弾みがつく」とマスコミは景気のいい話をかきたてるけれど、成熟した先進国にはもう伸びしろはない。

世界中を駆け回っている巨大なマネーが、他に投資先がないため一時的に日本に緊急避難しているだけ。株は上がれば必ず下がる・・・一般投資家が乗せられて身ぐるみ剥がれるのがオチではないのか?

絶望的な状況だが、せめて安倍首相だけは止めようよネ!

坂本 洋

|

« 一病息災なら御の字? | トップページ | 図書館がセルフになっていた・・・ »

コメント

志村けんの例の殿様が、ずいぶん先に人気が出て有名になったのですが、ひょっとして才能ある彼は予知能力があって現在の権力者を事前に風刺してたのか?とさえ思わせるのが恐ろしいのですが…(ΘoΘ;)
日本人が皆、同じに見られるのは悔しいし…(-"-;)
何とかしないと、本当に駄目になる…(; ̄Д ̄)

投稿: | 2015年2月25日 (水) 08時01分

I am not Abe!

投稿: 坂本 洋 | 2015年2月25日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61192085

この記事へのトラックバック一覧です: こんなキレやすい単細胞がトップでいいの?:

« 一病息災なら御の字? | トップページ | 図書館がセルフになっていた・・・ »