« 大相撲の番付表を手に入れる方法は? | トップページ | 装備を買って雪の蓬莱山に再挑戦 »

2015年2月28日 (土)

海の見える公園で梅を見る人たちを写す

P2270165_2

神戸市須磨区にある須磨離宮公園・・・小高い丘の上からは穏やかな春の海が見える。

碧い海と黄色い菜の花、そして見ごろとなった紅白の梅・・・なかなかのロケーションを写し取ろうと、画家やカメラマンで大賑わい。

P2270064

離宮のあった場所に造られた西洋式庭園、和洋折衷のちぐはぐさも、100年という時によって醸成され、豊かな自然に溶け込んでいる。

P2270086

P2270075

P2270119

曇り空ながら時折陽が差す好天気、ほのかな香りが辺り一面に漂っている。

P2270104

梅にウグイスならぬメジロ・・・花の蜜を求めてすばしっこく飛び回る。それをカメラに収めようとぐるっと取り囲むレンズの砲列。

P2270113

早咲きの菜の花が彩りを添えている。なかなかの演出で入場者を呼び込んでいる。

P2270093

P2270116

P2270124

P2270134

平日なので、私のような素人カメラマンも気兼ねせずにゆっくり構図を探すことができるのだが・・・

P2270159

なかなか美しさを捉えることは難しい(^_^;)

P2270128

梅を見に来たのだが、梅を見る人たちを見るのも楽しかった。

P2270141

絵心のある人は羨ましいねぇ~(*^_^*)

P2270182

マンサクも満開!

P2270213

新聞の開化情報が気になるこのごろ、次はどこへ行こうか・・・と。

坂本 洋

|

« 大相撲の番付表を手に入れる方法は? | トップページ | 装備を買って雪の蓬莱山に再挑戦 »

コメント

すごい人出ですねぇshock
その大勢の中で動じないで描いておられる方々の集中力もすごいなぁ!と思いますscissors…仲間と数人の写生会で出掛けても、どちらかと言うと自分一人になれる場を確保しないと集中出来ないタイプで…心頭滅却できる域には程遠く、修行の足りなさを痛感していますwink

過去に絵描きの先輩から「クロッキーを兎に角、数多く描きなさい!」とアドバイスされ、少しの間があれば「クロッキー!」に狂って?smileいたことがありますが、今にして思えば「構図」を瞬間的に捉える訓練だった面もあり、これはカメラをする方々にも役立つことかも知れませんね?


投稿: | 2015年2月28日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61206159

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見える公園で梅を見る人たちを写す:

« 大相撲の番付表を手に入れる方法は? | トップページ | 装備を買って雪の蓬莱山に再挑戦 »