« 大阪城梅林 花は5分咲き 人出は早や満開 | トップページ | 大阪都構想の住民投票は改憲への予行演習 »

2015年3月 6日 (金)

万博公園 「一人で梅見に来たん えらいねぇ~」と大阪のおばちゃん

P3050132

大阪城梅林に続いて昨日は万博公園へ。梅まつり開催中とあって、団体客でにぎわう梅林・・・ベンチで隣に座ったおばちゃんに、「一人で梅見に来たん。えらいねぇ~」と感心された。はて(^_^;)

P3050013_3

大きなリュックがぞろぞろ・・・幼稚園児たちも遠足に。先生はピリピリ緊張気味。

P3050016

時折吹く風は冷たく、春本番はまだ少し先。そんな中、凛として花開く白梅に見とれてしまう。

P3050052

そろそろ見ごろとなり、梅林が春色に染まっている。ほのかな香りに包まれて、誰もが穏やかな気持ちになれそう。

P3050032

たおやかに垂れ下がるピンクのカーテン

P3050067_2

しだれ梅の大木が人気のスポット

P3050064

P3050055

まるで餅花のよう・・・って? 餅花はこれを模したんだろうねぇ~(*^_^*)

P3050048

ランドマークの太陽の塔を入れてベストショットを! 誰もが構図を思案している。

P3050077

青空がバックだと一段と映えるねぇ~(*^_^*)

P3050091

P3050104

P3050110

P3050088

P3050113

白梅・紅梅・ピンクにシースルー梅の品種の多さに改めて感心する。

P3050126

日向ぼっこには肌寒い・・・その分梅は長ーく楽しめそう。

P3050176

P3050154

P3050164

この週末はすごい人出になることだろう。

P3050190

坂本 洋

|

« 大阪城梅林 花は5分咲き 人出は早や満開 | トップページ | 大阪都構想の住民投票は改憲への予行演習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61236830

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園 「一人で梅見に来たん えらいねぇ~」と大阪のおばちゃん:

« 大阪城梅林 花は5分咲き 人出は早や満開 | トップページ | 大阪都構想の住民投票は改憲への予行演習 »