« 一日の食費897円となると・・・マクドも無理? | トップページ | 竹の旬と書いて筍か・・・ »

2015年4月 7日 (火)

熊野いそ選挙事務所に看板取り付け

019c5d50953a40f81f57dbff7f2441b320a

大阪府会議員選挙まっただ中の豊中市、定数が5から一人減って4になり、6人の候補者が激しい選挙戦を展開。『大阪都構想』の賛否を問う住民投票にも影響を与えるだけに、府議選の結果が注目される。

“とりあえず自民以外で!”、それからもちろん、“公明と維新も外して”投票したいと思う。

12日の投票日から一週間置いて、19日(日)告示、26日(日)投票で豊中市議会議員選挙が行われる。

こちらは定数36に対し、40人以上が立候補する大選挙区・・・連れ合いが選挙責任者となって、無所属・市民派の現職、“熊野いそ”議員の再選を目指して準備に追われている。

昨日は、豊中市役所そばに設けた選挙事務所に看板を設置。90㎝×350㎝の大きな看板が3枚まで設置できるのだが、工務店の人にお手伝いいただいて無事付けることができた。これで一挙に選挙ムードが高まった(*^_^*)

選挙が始まるまで、看板は布で覆っておかなければならない。

「透き通っているがな!」って? どんなに薄くても、一枚掛かっていればいい・・・というわけで、どこもシースルーに徹することになる (^_^;) 

012cd4f8a583a8436df35a4f13827074a9f

こちらもこの後不織布で「覆い」ました。

「選挙は地盤・カバン・看板がないとできない」とされている。物心両面で支えてくれる組織は有難い限り。当選すれば当然お世話になった組織のために働く・・・人間としてあたり前のこと。

かくて、政党や組織に属さない“ふつうの市民”の声はなかなか政治に反映されないことになる。

暮らしに身近な市議会にも関わらず、女性議員が少なすぎるのも問題・・・豊中でも36人中たった6人・・・これではねぇ~(>_<) 脂ぎったおっさんはもういらんwwwwww

”しがらみのない立場で活動できる議員を市議会に送ろう”と、40年以上選挙に関わってきた私。加齢と持病の悪化で今は『後方支援』に甘んじているが、“介護と子育て支援の専門家”・“平和の鬼!”・・・熊野いそさんの再選を心から願っている。

ボランティア募集中です! 19日(日)の告示日、選挙ポスターを掲示板に貼る作業を手伝っていただけませんか! 地図を見ながら、掲示板を探すのはオリエンテーリングのようで結構楽しいですよ(*^_^*) “ウグイス”もネ!

坂本 洋

|

« 一日の食費897円となると・・・マクドも無理? | トップページ | 竹の旬と書いて筍か・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61401965

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野いそ選挙事務所に看板取り付け:

« 一日の食費897円となると・・・マクドも無理? | トップページ | 竹の旬と書いて筍か・・・ »