« ようわからんけど・・・期待が持てそう? “気いつけや あんたのことやでその一票!” | トップページ | 原発止めますか 日本やめますか? »

2015年4月14日 (火)

ブレーキのない暴走車ばかり・・・

Hittakuri_2

統一地方選挙前半戦、大阪府議・市議選において「大阪維新」が第一党を保持。単独過半数に届かなかったとはいえ、橋下氏の底力を見せつける結果となった。

舞台は5月17日に行われる「大阪都構想の賛否を問う住民投票」に移り、ただちに選挙運動が始まったが・・・この流れを止めることは容易ではない。

「なんかようわからんけど、橋下さんならやってくれそう!」という、マグマのようにたまった民衆の不満は、冷静な批判を押しつぶし、津波のように大阪を襲うことだろう。

安倍首相の力で都構想を実現させたい橋下氏。一方の安倍首相は、改憲に向けて維新を取り込み、衆参両院で2/3を確保したい・・・既に水面下で筋書ができていることだろう。

“大阪の政治状況が中央政界の動きを先取りする”といわれる。「大阪都構想」は改憲への一里塚なのだ。

同床異夢の二人・・・「家系」以外に誇るべき資質がない“小皇帝”と、叩き上げの口八丁手八丁の“喧嘩師”・・・寝首を掻かれるのは目に見えている?

ブレーキのない暴走車ばっかりで、危なくてしゃぁないけど・・・アメリカ様の威光には逆らえない。しかし、天皇とアメリカ頼み・・・というのも情けない限り(>_<)

絶大な権力を持っているといっても彼らは実は少数派。「圧倒的多数派」の持たざる層がその気になれば、彼らの魔力を封じ込めることなど実は簡単なこと。

“安酒の悪酔い”から覚めて、子どもたちの未来のために投票に行こう!

“気いつけやぁ~。あんたのことやでその一票!”

坂本 洋

|

« ようわからんけど・・・期待が持てそう? “気いつけや あんたのことやでその一票!” | トップページ | 原発止めますか 日本やめますか? »

コメント

ペテン師共に政治を任せてはいけません!
政治は究極の理想の筈です!!!

投稿: 空 | 2015年4月14日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61436865

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキのない暴走車ばかり・・・:

« ようわからんけど・・・期待が持てそう? “気いつけや あんたのことやでその一票!” | トップページ | 原発止めますか 日本やめますか? »