« 値上げの春! 賃上げは? | トップページ | 親せきのおじさんのように可愛がってくれて・・・と、お礼が届いた »

2015年4月 3日 (金)

ご近所の桜の名所もなかなかのもの

Img_2967_2

桜の満開と天気と休みが三拍子揃うことはめったにない。今年は昨日が絶好の花見日和だったが、勤務日なので、中抜け時間にご近所の桜の名所をハシゴすることに。

“千里桜街道”と呼ばれる豊中・吹田の境界線道路・・・1kmに渡って桜のトンネルになる。以前は両脇にぎっしり車が止まってしばし桜見物していたのだが、最近は制限するように。しかし、紅白に並べているのもはなやかな演出の内? (*^_^*)

Img_2973

Img_2944

青空に満開の桜が映える。

Img_2983

日本人が最も好きなソメイヨシノ・・・さすがに美しい!

Img_2994

万博のころに造成された千里ニュータウン。当時植えられた桜がちょうど見ごろを迎えている。

Img_2991

ポカポカ陽気に誘われて、散歩やお弁当を広げる人々・・・いいなぁ~(*^_^*)

Img_2881

こちらは新千里南町の桜のトンネル。

Img_2893

川沿いに植えられた桜は伸びやかに枝を伸ばせるので見ごたえがある。

Img_2878_2

真っ青な空にソメイヨシノが美白を惜しげもなくご披露。

Img_2911

ご近所さんは家で豪華な花見ができる・・・羨ましい限り(^_^;)

Img_2915

そして服部緑地もやっぱり外せない。

Img_2930

豊かな緑の中に彩りを添える桜の大木・・・街路樹のように窮屈さがないので、見る側も穏やかな気分に浸ることができる。

Img_2278

春休み中、しかも次の日から天気が崩れるとあって、平日ながら大勢の花見客でにぎわっていた。

Img_2270

大道芸のお兄さん・・・精一杯に見事なパフォーマンスを披露・・・最近増えたねぇ~。

Img_2285

桜の名所に出かけなくても、ご近所で十分楽しめる・・・これがいいよね。

坂本 洋

|

« 値上げの春! 賃上げは? | トップページ | 親せきのおじさんのように可愛がってくれて・・・と、お礼が届いた »

コメント

うちの近くにも学校の桜、幼稚園の桜、公共施設の桜と、車で動いていた頃はさぁっと通りすぎていた桜達、ゴメンね!今更だけど歩いて楽しませて貰うよ(*^_^*)です~♪

投稿: 空 | 2015年4月 3日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61380213

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の桜の名所もなかなかのもの:

« 値上げの春! 賃上げは? | トップページ | 親せきのおじさんのように可愛がってくれて・・・と、お礼が届いた »