« たかが選挙 されど・・・ | トップページ | “困っている人を放っておけない”熊野いそさん・・・ちょっぴりお節介なおばちゃん議員がいいね! »

2015年4月20日 (月)

熊野いそ選挙一日目 ポスター貼りのトラブルと熱い出会いと・・・

Img_3203_2

いよいよ豊中市議選が始まり、定数36に対して42人が立候補。無所属・市民派の現職、熊野いそ候補も元気に街頭へ。

ポスター貼りでトラブルがあったが、初日にも関わらず「がんばってください!」という励ましや教え子との感動の出会いもあり、大いに勇気づけられるスタートとなった。

012cd4f8a583a8436df35a4f13827074a9f

日曜日の早朝、市役所そばの熊野いそ選挙事務所には大勢のボランティアが集まり、立候補の届け出を待った。

Img_3169

届け出番号は、熊野いそ候補40番、木村真候補16番。この番号にポスターを貼ることに。

Img_3176

支持者を前に、高ぶる気持ちを隠さずに、熊野候補が決意を熱ーーく表明。

P4190007

視覚障害を持つ女性から励ましの花束贈呈・・・嬉しいねぇ~(*^_^*)

P4190013

三重県から駆け付けた友人の音頭で、「当選めざしがんばろう!」 と景気づけ。

Img_3181

候補は選挙カーで街宣に。ボランティアスタッフは分かれてそれぞれポスター貼りに。

木村候補との分担作戦、熊野チームに番号違いに貼るミスが・・・(>_<) 木村候補、並びに隣の候補に大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます<m(__)m>

Img_3193

雨も午前中で上がり、日曜日とあって街には人も多い。住宅街でスポット演説を繰り返し、スーパーや駅前で立候補のご挨拶。

Img_3191

府立高校教師として30年、三人の親の介護歴20年、退職後に大学院で社会福祉を学ぶ傍ら、教育相談や介護保険の講座など地域福祉に関わってきた熊野さん、「介護保険徹底活用術」という著書は、「わかりやすい」と人気に。

豊かな経験と専門知識を生かし、豊中を、“誰もが最後まで人間らしく暮らせるまちにするため全力でがんばります!”と。  

Img_3186

熱のこもった訴えに、通りすがりの男性が近づいて手を握って応援。

Img_3203_3

「熊野センセー!」黄色い声とともに駆け寄った女性は元の教え子。卒業して年月が経っても、こんな風に熱ーーーくハグされるなんて・・・熱血先生ぶりが偲ばれるというものだ。教師冥利につきるねぇ~(*^_^*)

Img_3205

選挙初日から、数多くの応援と感動の出会い・・・前期高齢者となった私も、大いに勇気づけられる初日となった。残り6日間、連れ合いも私も、微力ながら全力で応援します!

ただ、今日は一日雨・・・というより台風並みの暴風雨の予報。無理はできないねぇ~(>_<)

坂本 洋

|

« たかが選挙 されど・・・ | トップページ | “困っている人を放っておけない”熊野いそさん・・・ちょっぴりお節介なおばちゃん議員がいいね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61466275

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野いそ選挙一日目 ポスター貼りのトラブルと熱い出会いと・・・:

« たかが選挙 されど・・・ | トップページ | “困っている人を放っておけない”熊野いそさん・・・ちょっぴりお節介なおばちゃん議員がいいね! »