« “困っている人を放っておけない”熊野いそさん・・・ちょっぴりお節介なおばちゃん議員がいいね! | トップページ | 選挙を遊ぶ子どもたち »

2015年4月22日 (水)

選挙カーの熊野いそさんに、小学生の女の子が野の花を!

Img_2398_4

選挙三日目の昨日、雨に洗われて新緑がまばゆいばかりに輝いている。昼下がりの団地でスポット演説を終え、選挙カーに乗り込んだ熊野いそさんに、下校中の小学三年くらいの女の子が“野の花”を差し出した・・・可愛いねーーーこちらも笑顔が輝いていた (*^_^*)

無所属の熊野さんの選挙、支えるのはフツーの市民のボランティア。特に今回は元教え子のママたちが大活躍。

子どもを学校に送り出した後、駅前に駆け付けて朝のご挨拶に付き添い。政党や組織の候補のようにお揃いのユニホームではなく、それぞれの服装が“らしく”って いいね!

選挙カーにも乗り込んで、“ウグイス”と呼ばれるアナウンスも。

「そんなのできません!」と固辞するママたち・・・連れ合いが「大丈夫、『原稿』もあるから」と説得して、初心者マーク付きの“ウグイス”が始まった。

「熊野いそ 熊野いそは介護と子育て支援の専門家。困っている人を放っておけないちょっぴりお節介な女性議員です」・・・。透き通ったやさしい声が朝の街に広がっていく・・・高校時代の“女金八先生”の思い出がよみがえってきたことだろう。

選挙プロの“ウグイス嬢”の、流暢な猫なで声に寒気を覚える私(>_<) 初々しい教え子ママの方がずうーーといいね! (*^_^*) できれば『原稿』を離れ、自分の言葉で訴えて欲しいもの。たどたどしくても聴く人の心に響くと思うよ。

Img_3221

夕方の駅前には、市民活動の仲間たちが応援のスタンディング。これまた、それぞれの服装で自分の言葉で熊野いそさんをPR。

Img_3235

「この四年間の熊野いそさんの議会での活躍、正直ここまでやってくれるとは思っていませんでした。熊野さんが議員になってくれて本当によかったと思います」と・・・くーーー 熱くなるねぇ~ (>_<)

“地盤・カバン・看板”がなければ選挙は戦えない? 

そんなことは絶対ない! 勇気を出して立候補した女性市民、応援するのは私たち普通の市民。市民の力で絶対に議会に送り込もうよね!

坂本 洋

|

« “困っている人を放っておけない”熊野いそさん・・・ちょっぴりお節介なおばちゃん議員がいいね! | トップページ | 選挙を遊ぶ子どもたち »

コメント

そんな関係がとても素敵ですねぇlovelyscissors

投稿: 空 | 2015年4月23日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61475911

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙カーの熊野いそさんに、小学生の女の子が野の花を!:

« “困っている人を放っておけない”熊野いそさん・・・ちょっぴりお節介なおばちゃん議員がいいね! | トップページ | 選挙を遊ぶ子どもたち »