« 今日から屋久島へ | トップページ | 大雨警報の屋久島、登山どころか車も通行止め>_< »

2015年5月15日 (金)

屋久島1日目は雨の屋久杉ランド



伊丹空港発屋久島行きのプロペラ機で1時間半、まさしくローカルな屋久島空港に到着。
まずは、気軽に屋久杉を楽しめる屋久杉ランドへ。
園内は木道が整備され、苔むす森と屋久杉の神秘的な雰囲気が味わえる。





一月に三十五日雨が降ると言われる屋久島、台風一過の青空とは行かず、小雨が降る中80分コースを散策。水源涵養保安林から流れ出す豊かな水は、当然ながらめっちゃ綺麗(*^^*)





カメラが濡れるのも忘れ、夢中でシャッターを切りまくる。




仏陀杉と名付けられれた巨木の前のデッキでは、修学旅行生たちがガイドの説明にちゃちゃを入れていた。樹木の偉大さは分からんわなぁ〜(^_^;)

車に戻ると同時にものすごい雨。カミナリまで鳴り出した。
明日は4時起きで、縄文杉までの往復登山。天気は雨・・・まあ、しゃぁないなぁ〜(^_^;)
と思っていたが、今日は大雨・・・諦めて明日に変更し、屋久島一周することに(^_^;)



地元の食堂で“飛び魚”のから揚げ定食。ヒレやしっぽまで丸かじり いいね〜(*^^*)

坂本 洋

|

« 今日から屋久島へ | トップページ | 大雨警報の屋久島、登山どころか車も通行止め>_< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61590682

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島1日目は雨の屋久杉ランド:

« 今日から屋久島へ | トップページ | 大雨警報の屋久島、登山どころか車も通行止め>_< »