« ニューMafoloの追っかけで新梅田シティーへ | トップページ | 菅原文太さんの遺言 »

2015年5月 6日 (水)

5月はバラの季節

P5040020_2

新緑と色とりどりの花が競い合う5月・・・命の輝きを感じる季節だが、中でもバラは最も人気の高い花の一つだろう。園芸種より野の花が好きな私だが、さすがにバラは美しいと思う。

P5040018

GWの5月4日、雨の中之島バラ園へ。折しも“中之島祭り”が開催中。赤レンガの中央公会堂前ステージでは、女性たちのベリーダンスにおじさんカメラマンが群がっていた(^_^;)

P5040027

大川沿いのフェンスにバラがツルを伸ばし、豪華な花を開いている。こんな雨の日には虫は飛んでこないんだけどねぇ~(^_^;)

P5040028

P5040034

傘をさしながら、レンズにかかる雨を拭きながらシャッターを切る。

P5040041

しっとりと雨に濡れるバラもいいものだ。

P5040043

P5040047

P5040049

P5040052

P5040053

P5040055

そびえたつビルを背景に、雨に濡れるバラ・・・なかなかイメージ通りにはいかない。まぁ~イメージそのものが貧困なんだけどねぇ~(>_<)

P5040058

ほとんど人通りもなく、ゆっくりと写すことができるのがありがたい。

P5040070

まだつぼみも多く、これからしばらくは楽しめそうだ。

P5040073

GWが明ければ、オフイス街の人々を楽しませることだろう。

P5040076

坂本 洋

|

« ニューMafoloの追っかけで新梅田シティーへ | トップページ | 菅原文太さんの遺言 »

コメント

うーん!
ビルディングに薔薇はよく似合うscissors
スミマセンsmile太宰さんのパクりでした

投稿: 空 | 2015年5月 6日 (水) 06時31分

太宰治が・・・モダニズムとロマンティシズムの融合ですかね〜 さすが空さん、造詣が深いですね〜(*^^*)

投稿: 坂本 洋 | 2015年5月 6日 (水) 07時06分

あ、いや!正確には『富士には月見草がよく似合う』のパクりでした…スミマセン!言葉が足りませんでした…太宰さんもスミマセン

投稿: 空 | 2015年5月 6日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61546048

この記事へのトラックバック一覧です: 5月はバラの季節:

« ニューMafoloの追っかけで新梅田シティーへ | トップページ | 菅原文太さんの遺言 »