« 若者たちが勇気を出して声を上げた 次は? | トップページ | 蓮(ハス)の花が咲いてきた »

2015年6月24日 (水)

ゴーヤのおすそ分けと掲示板更新

Img_4060_2

門先に置いた“小さな図書館”の下に、ゴーヤとヘチマ苗の余りを提供・・・ご近所さんにもらわれていったようで空っぽになった(*^_^*)

Img_4062

掲示板の写真も更新・・・何といっても“戦争立法”に反対する学生たちの緊急アクションを知ってほしいと思う。

11012129_833420256734578_8923191223

“就活”どころではない・・・京都で学生たちが“戦争立法反対”のデモ

P6210253

戦争に行くのは偉そうに吠えている政治家じゃない。

僕や君みたいな若い世代なんだ。

P6210259

♪民主主義って何だ/何だ
憲法守れ 平和を守れ
集団的自衛権はいらない
戦争立法絶対反対!
安倍はヤメロ!

1619487_833420883401182_63668674807

名前を出して安倍政権に抗議
「戦争する国にはさせません!」

昨日6月23日は沖縄慰霊の日・・・平和の礎の前で、翁長知事は改めて辺野古への新基地建設を中止するよう強く求めた。

来賓挨拶に臨んだ安倍首相・・・“存在の耐えられない軽さ”から繰り返される空疎なスピーチは、“負担軽減のための新たな負担”であり、“平和を守るためにあなたたちが未来永劫犠牲になってください”というもの・・・。

イザというときに守ってくれないのなら、何のための米軍基地なんだ? 「沖縄は一度も自ら進んで基地を提供したことはない」と翁長知事。

戦後70年もたつのに、未だに外国軍隊が駐留を続ける日本。基地を無償提供し、思いやり予算まで付けて手厚く“おもてなし”。治外法権で守られた基地には警察も政府も口出しができない。

ここまでして・・・「国家存立の危機」に守ってくれないようなら、お引き取りいただいたらいい。日米安保は決して片務条約ではない。

首相自身が最大のリスク要因・・・安倍内閣打倒こそ平和への道だ。

坂本 洋

|

« 若者たちが勇気を出して声を上げた 次は? | トップページ | 蓮(ハス)の花が咲いてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61786563

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのおすそ分けと掲示板更新:

« 若者たちが勇気を出して声を上げた 次は? | トップページ | 蓮(ハス)の花が咲いてきた »