« SEALDs KANSAIと勝手に連帯する会 | トップページ | 日本アルプス 木曽駒ヶ岳へ »

2015年7月24日 (金)

時には“脱力”も・・・

Narubeku_2

国会前で、そして全国各地で繰り広げられる“アベ政治を許さない”闘い・・・連日連夜本当にお疲れ様です。

若い人たちの勇気とエネルギーに心から敬意を表するとともに、「がんばり過ぎないで」と心配も・・・。

いしいひさいち氏の自伝的漫画“バイトくん”の一コマ、「我々はなるべく戦うぞ!」・・・ロッキード事件に抗議する市民グループ「いまこそ世直しを!市民連合」のデモで、コール(シュプレヒコール)をリードしていた私は時折このフレーズを入れた(^_^;)

ひんしゅくを買いそうだけど、「時には“脱力”も!」と願う。若い人たちが頑張り過ぎてバーンアウトするのが心配(>_<)

「ふざけんな!」って怒られそうだけど・・・。

坂本 洋

|

« SEALDs KANSAIと勝手に連帯する会 | トップページ | 日本アルプス 木曽駒ヶ岳へ »

コメント

力を抜くのは必要だと思います。普通に生活しながら生涯かけての戦いです。進む時は進む、逃げる時は逃げる、遊ぶ時は遊ぶ、飯食う時は飯食う。それでいかないと、頑張り過ぎるとつぶれます。

投稿: Kenji Tanaka | 2015年7月24日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61945461

この記事へのトラックバック一覧です: 時には“脱力”も・・・:

« SEALDs KANSAIと勝手に連帯する会 | トップページ | 日本アルプス 木曽駒ヶ岳へ »