« “戦争立法”が衆議院を通過してしまったが・・・ | トップページ | “デモ女子”が「安保」を止める?! »

2015年7月18日 (土)

白紙撤回すべきは“戦争立法”

E44dad93_2

巨額の建設費が問題になっている新国立競技場のデザインを、安倍首相は白紙で見直すそうだ。

“戦争立法”の強行可決で強まった批判を交わそうとするミエミエの猿芝居・・・ボケ役にはこの人しかいない“天然”の森元首相。

メンツをつぶされた形だが、「元々あのデザインはイヤだった・・・」なんて、いかにもこの男しか言えない絶妙のツブヤキ・・・。

7051e00e

ただ、悲しいかな品性が透けて見える・・・「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう不満はある」と。「国が」って、国民の税金なんだけどねぇ~(>_<)

批判はこの男に集中させ、この時期に敢えて評判の悪い計画を白紙で見直す・・・強いリーダーシップを発揮して“見得を切った”つもりだろうが・・・恥の上塗り、朝令暮改・・・早速都知事からツッコミが入った。

オリンピックを国家のテイクオフに使うのは、かっての日本のような発展途上国。いまや“没落途上国”の日本は、成長しなくても心豊かに暮らせる国家モデルを世界に提示すべきではないか。

オリンピックは「平和の祭典」。中国を仮想敵国とみなし、時代錯誤の歴史観に囚われ、周辺諸国と無用な緊張を自ら作りだし、極右のお友だちとネトウヨに励まされる安倍首相・・・オリンピックに最もふさわしくないのがあんただ。

Img_4440

強がって見ても実は小心者・・・支持率の激減で“裸の王様”はゴキゲンが麗しくなさそうだ。無理せずに投げ出してもいいよ。

坂本 洋

|

« “戦争立法”が衆議院を通過してしまったが・・・ | トップページ | “デモ女子”が「安保」を止める?! »

コメント

全く同感です!
競技場のニュースが出る度に『撤回するのは戦争法案でしょうが?angry』と突っ込みを入れ捲って居ましたが、それでも気は晴れません!(-.-;)
小選挙区制を見直しせねば!とつくづく思います

投稿: 空 | 2015年7月18日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61905268

この記事へのトラックバック一覧です: 白紙撤回すべきは“戦争立法” :

« “戦争立法”が衆議院を通過してしまったが・・・ | トップページ | “デモ女子”が「安保」を止める?! »