« 世界も日本も煮詰まってきたなぁ~ | トップページ | 真夏の伊吹山登山で汗びっしょり・・・お目当ての花畑はもう少し先 »

2015年7月11日 (土)

勝手に梅雨明け宣言

Dsc00581_2

昨日までの梅雨空が嘘のように晴れ渡り、青空にムクムクと入道雲・・・いきなり夏空がやってきた。

Dsc00529

万博公園ではハス祭りが開催中。ハス酒が楽しめるそうだが・・・朝6時に行かないとネ (^_^;)

Dsc00538

カンカン照りの下ではハスも元気がなかった(>_<)

Dsc00587

EXPO70記念館は夏蔦に覆われ、廃墟のイメージ・・・。

Dsc00624

年中花が絶えない公園だが、さすがに夏場は寂しくなる。そんな中、広い公園の東の端で“夏の花八景”と銘うったコーナーへ。

Dsc00631

フヨウが陽光を受けて輝いていた。

Dsc00632

Dsc00635

Dsc00637

Dsc00639

柔らかな花びらが風になびく様子は弱々しいのだが、しなやかに耐えて、競い合うように自己主張・・・鮮やかなものだ。

Dsc00652

Dsc00656

Dsc00653

 

誰も居ないコーナーで、汗にまみれながらカメラに没頭・・・(^_^;)

Dsc00662

いよいよ夏本番ですね(*^_^*)

坂本 洋

|

« 世界も日本も煮詰まってきたなぁ~ | トップページ | 真夏の伊吹山登山で汗びっしょり・・・お目当ての花畑はもう少し先 »

コメント

梅雨晴れ間でしょうか?あるいは本当に梅雨明けでしょうか?頭悩めるところですよね?smilesweat01

投稿: 空 | 2015年7月11日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/61870008

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に梅雨明け宣言:

« 世界も日本も煮詰まってきたなぁ~ | トップページ | 真夏の伊吹山登山で汗びっしょり・・・お目当ての花畑はもう少し先 »