« 八ヶ岳フォト日記 その② | トップページ | ‟Rolling60's+”(SEALDs勝手連)の売り込みに記者クラブへ行ったのだが・・・ »

2015年8月13日 (木)

アベ政治を許さない‟Hot Shot”(熱い一撃)大募集!

R60m1_3

Rolling60's+ (転がる60+)≫ 略称:R60s+

私たちは‟SEALDs“と勝手に連帯する60+@の個人参加の市民グループです。

SEALDsの街頭アピールに参加するとともに、「アベ政治を許さない」 Hot Shot”(熱い一撃)を広く公募します!

毎週金曜の国会前抗議行動に触発され、大阪ではSEALDsKANSAI が、そして全国各地でSEALDsに呼応する動きが続々と立ち上がりつつあります。

さらに、高校生によるT-Ns SOWLMOTHERsMIDDLEsに、東京の巣鴨ではOLDsが・・・いよいよ全世代共闘(全共闘)が現実になりつつあります。

団塊のベ平連世代としては、若いみなさんの活躍がまぶしい限りですが、「枯れ木も山のにぎわい」・・・せめてささやかな声を上げ、できる限りの『後方支援』をしなければと思います。

当面は、821日(金)午後7時~9時 梅田ヨドバシカメラ前でのSEALDs KANSAIの街頭スピーチへの参加を呼び掛けます。目印は、「我々はなるべく戦うぞ!」・「SEALDsと勝手に連帯するぞ!」のプラカードです。

みなさんもそれぞれのルートでぜひ拡散をよろしくお願いいたします。

私たちは、‟Rolling60's+ (転がる60+)として、「SEALDsと勝手に連帯する」のはもちろん、「アベ政治を許さない」作品を広く募ります。

****************************

≪アベ政治を許さない Hot Shot”(熱い一撃)大募集!≫

【募集要項】

1.募集内容

安倍政権が進める「戦争法案」に反対し、日本国憲法がめざしている恒久平和の精神をアピールする内容であれば表現手段は問いません。

例えば・・・ 川柳 替え歌 回文 音楽(作曲、作詞) ポスターやプラカードのデザインやロゴ、キャッチフレーズ ショートフィルム ゆるキャラのデザイン そのほか、そのほか・・・・

2.応募先と応募方法

私たちが開設している下記のところに自由なフォーマットで送ってください。

Facebookページ:こちら

■メールアドレス:yohsakamoto@gmail.com

3.締切

2015年8月31日(月) (このままでは「60日ルール」が適用され914日に安保法案が成立してしまいます。)

4.採用と表彰

基本的に応募されたものは全て上記のFBやホームページで公開し、だれがどこで使ってもよいものとします。応募の方は「著作権フリー」を前提に応募してください。

5.第一次締め切り 831日(状況により継続も)

【賞金】 

特選    1名 5万円

いいね!賞 5名 1万円

※審査は、呼びかけ人坂本(元北摂ベ平連)・植野(元関西ベ平連)、及び賛同メンバーがデザイナーのアドバイスを受けて9月上旬に決定。

※広く拡散をお願いします。

【連絡先】

Rolling60's+(転がる60+

560-0011大阪府豊中市上野西4-3-38 坂本 洋

Mail:yohsakamoto@gmail.com

携帯:090-3926-8716

|

« 八ヶ岳フォト日記 その② | トップページ | ‟Rolling60's+”(SEALDs勝手連)の売り込みに記者クラブへ行ったのだが・・・ »

コメント

熱い一撃には賞金がない方が良くはありませんか?
その方がより純粋になれるかとwink

投稿: 空 | 2015年8月13日 (木) 20時08分

空さん
いつも思いのこもったメッセージをありがとうございます。
おっしゃる意味は十分に分かります。誰かのためのアクションではなく、私たちみんなの問題ですからね。

賞金を付けたのは、とにかく「戦争法案」に反対する若者たちに注目を集めるための手段と思っています。

投稿: 坂本 洋 | 2015年8月14日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62072369

この記事へのトラックバック一覧です: アベ政治を許さない‟Hot Shot”(熱い一撃)大募集!:

« 八ヶ岳フォト日記 その② | トップページ | ‟Rolling60's+”(SEALDs勝手連)の売り込みに記者クラブへ行ったのだが・・・ »