« LINEが広げる「大人には見えない世界」 | トップページ | 学生に背中を押され、学者も60代も‟アベ政治を許さない”! »

2015年8月21日 (金)

今夜は大阪梅田のヨドバシカメラ前へ!

13b21a54649976a8b7598399f2f3f77e

参議院での「戦争法案」審議、山本太郎が「永田町ではみんな知ってるけれど、わざわざ言わないことを質問していきたいと思います」。と、爆弾質問で安倍政権を追及。

安倍首相が「夏までに必ず成立させる」とアメリカ議会で約束した「安保法案」は、日本政府に大きな影響力を持つアーミテージ・ナイレポートそのまま・・・「完全コピー」だったことを暴露。

51ohm6afyhl_sx347_bo1204203200_

孫崎享氏が、白井聡氏が、さらには矢部浩治氏が、公開された外交文書を読み解いて明らかにした『アメリカの植民地としての日本』は現在進行形なのだ。

アメリカ合衆国51番目の『日本州』? 「それなら私たちはアメリカ大統領を選ぶことができるわけだけど・・・」と皮肉る山本太郎・・・本当に抹殺されないか心配になる。

それでも何でも、アメリカ従属路線を突き進む安倍政権。「株が上がっているから」、「他の内閣より良さそうだから」と、いまだに存在を許している私たち・・・(>_<)

11781847_422294354628062_28235054_3

そんな情けない状況に、黙っていられずに声を上げるSEALDsを始めとする若者たちの抗議行動は、夏休み返上、就活後回しで今も続き、全国に全世代に拡大中。

恒例となった金曜街頭アピール・・・国会前で、そして関西で今夜も行われる。

【場所】:大阪 梅田ヨドバシカメラ前

【時間】:19:00~

【ゲストスピーカー】

佐藤学(教育学者・学びの共同体主宰)

白井聡(政治学者・『永続敗戦論』著者)

辻元清美(民主党衆議院議員)

清水ただし(共産党衆議院議員)

R60m1

そして私たち、The Rolling60's+(転がる60代プラス)ももちろん参加します!

♪ Oh 雨上がりの夜空にかがやく  Woo ジンライムのようなお月様・・・の下で、

若者たちと勝手に連帯するぞーーーぉ!

坂本 洋

|

« LINEが広げる「大人には見えない世界」 | トップページ | 学生に背中を押され、学者も60代も‟アベ政治を許さない”! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62123959

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は大阪梅田のヨドバシカメラ前へ!:

« LINEが広げる「大人には見えない世界」 | トップページ | 学生に背中を押され、学者も60代も‟アベ政治を許さない”! »