« アベ政治を許さない‟Hot Shot”(熱い一撃)大募集! | トップページ | 京都タワーの前で始まったSEALDsKANSAIの金曜アピール »

2015年8月14日 (金)

‟Rolling60's+”(SEALDs勝手連)の売り込みに記者クラブへ行ったのだが・・・

P8100003

Rollimg60's+”(SEALDsと勝手に連帯する60代プラス)の売り込みに大阪府庁の記者クラブへ。ここには新聞・テレビなど23社が入ったフロアーがあり、市民からの情報提供も受け付けている。

担当職員に申し出ると、「幹事社にまず話を通してください」とのこと。今月は時事通信、産経新聞、関西テレビが幹事社とのこと。

さっそくそれぞれの部屋をノックしたが・・・どこも鍵がかかって不在。それどころか全ての部屋が不在なのだ。

お盆休みにプラスして、「今日は府と市の『大阪戦略調整会議』があるので、みなさんそちらに取材に出掛けておられるようですね・・・」って(>_<)

資料を入れる棚があるので、そちらに入れさせてほしいというと、「幹事社を通してもらわないとダメ」と。

仕方がないので待つことに。「昼には戻られるのでは・・・」と一時間待ち、さらに1時過ぎまで待ったが誰も帰ってこない。午後の送迎の仕事に間に合わなくなるので、あきらめて郵送することに。

府庁のそばのコンビニで封筒と切手を買い、スターバックスで「大阪府庁内 府政記者会 **新聞担当者様」宛に資料を入れた封書を作成。府庁内にある郵便局に・・・って、いったい何やねん(>_<)

どこか記事にしてくれるといいんだけどねぇ~。

Fullsizerender

家に帰ると警察署から封書が・・・。はて、交通違反もしてないが? と思いながら開くと、先日通勤途中で拾った携帯電話が、持ち主に返還されたという通知。まぁ~これはよかったね(^-^;

Sealdskansai2

今日は、SEALDsKANSAIの「金曜街宣アピール」が京都駅前で行われる。お盆休みで帰宅中の息子と連れ合いと、家族総がかりで参加することに。‟Rolling60's+”のボードもデビューするよ!

坂本 洋

|

« アベ政治を許さない‟Hot Shot”(熱い一撃)大募集! | トップページ | 京都タワーの前で始まったSEALDsKANSAIの金曜アピール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62078591

この記事へのトラックバック一覧です: ‟Rolling60's+”(SEALDs勝手連)の売り込みに記者クラブへ行ったのだが・・・:

« アベ政治を許さない‟Hot Shot”(熱い一撃)大募集! | トップページ | 京都タワーの前で始まったSEALDsKANSAIの金曜アピール »