« 改めて『エアコンは熱中症の元』 | トップページ | Windous10にしてみた »

2015年8月 6日 (木)

We are The Rolling60's+more SEALDsと勝手に連帯するぞーぉ!

R60m1_2

安倍亡国政権の暴走に、敢然と立ち向かう若者たちの勇気と行動力に敬意を表し、できる限りの支援と協力で「勝手に連帯しよう!」という個人参加のグループ。まもなく一般公開にして広く参加を募ることに。

We are The Rolling60's+more  SEALDsと勝手に連帯するぞーぉ!
“転がる60代は若者たちと勝手に連帯するぞー!”とするつもりだったが、

☆一歩手前だけど、私もRolling 60' にいれてくださいませ^^

☆大阪以外でも参加できますか? そのうち、Rolling60’+more福岡、Rolling60’+more鹿児島、とか・・・。

など嬉しいメッセージが寄せられ、「アベ政治を許さない」、「若者たちは素晴らしい!」という思いは同じと嬉しくなりました(*^_^*)

Baitokun2

元ネタは、「がんばれタブチくん」や「ののちゃん」でお馴染みの漫画家いしいひさいちさんが、ブレークする前に就職情報誌に書いていた「バイトくん」です。いしいひさいちさん「勝手にお借りします」<m(__)m>

5b87a148cb42b422a1251858fb5bb5cb201

アベ政治を許さない若者たちの抗議行動は、東北へ北海道へ長崎へと次々と拡大・・・世代的にも高校生や中学生にも。もはやこの動きは止められない。

彼らを応援する動きも急ピッチに広がっています。私たちもその末席に連なりたいよね!

同じ若手でも、自民党の若手議員の暴言がさらに火に油を注いでいます・・・SEALDsの奥田愛基君に取り換えないといけないよね!

在豪の友人からはこんな情報も・・・オーストラリア政府が米英豪枢軸主導のイラク侵略を決めた時、緑の党のボブ・ブラウン党首は、「(世界情勢に責任のある)40歳以上の者から先に戦争に行け」と議会で発言しました、と。

まさしく「まず 総理から前線に!」だ。ついでに橋下も行けよ!

▼8月21日(金) 午後7時に大阪梅田のヨドバシカメラ前に集まろう!

目印は“ Rolling60's+more”(略称R60m)のプラカード。

SEALDs KANSAIの街頭アピールに参加して、勝手に連帯!・・・勇気ある若者を応援しよう!

教育学者の佐藤学さんや「永続敗戦論」の著者白井聡さんもアピール予定。これはいかなくっちゃ! 面白くなってきたなぁ~(*^_^*)

坂本 洋

|

« 改めて『エアコンは熱中症の元』 | トップページ | Windous10にしてみた »

コメント

転がる60代にはマイクと杖を!!

投稿: 山田隆志 | 2015年8月 6日 (木) 09時23分

安倍や橋下みたいなのが下士官になって戦場で先頭に立って突撃、戦死して死体を回収したら後から射たれていたってことになるんだろうな。日本軍でもあったらしいし、ベトナム戦争でもあったという話を読んだことがある。真偽は分からないが。

投稿: 田中研二 | 2015年8月 6日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62027796

この記事へのトラックバック一覧です: We are The Rolling60's+more SEALDsと勝手に連帯するぞーぉ!:

« 改めて『エアコンは熱中症の元』 | トップページ | Windous10にしてみた »