« We are The Rolling60's+more SEALDsと勝手に連帯するぞーぉ! | トップページ | 八ヶ岳へ一泊登山 »

2015年8月 7日 (金)

Windous10にしてみた

Windous10_2

Windous7をつかっていたのだが、無料でWindous10へアップグレードできるというので申し込み、昨日更新作業に取り組んだ。

ソフトと違ってOS(パソコンの基本システム)の更新だけに、リスクも伴う・・・動かなくなったり、いままで使っていたソフトが使えなくなったり・・・なども。

別にどうしてもW10にしなくてはいけないわけではないのだが・・・新しもの好きの軽薄な私はつい飛びついてしまう(^-^;

結果的には? 

Windous8でおなじみのタイル模様の画面が登場。しかもWindous7までのデスクトップにも簡単に切り替わる。

心配したソフトもほぼ使えそう・・・ただ、プリンターが消えてしまった(>_<)

一瞬焦ったが、考えてみればドライバーの問題だと分かり、新たにCanonのサイトからW10用ドライバーをダウンロードして更新し、事なきを得た。

使い心地は?

特に変わるわけではないが、ソフトを立ち上げるスピードが若干遅くなったような・・・これは私のパソコンの基本性能がW10に対応するには不足している影響かも?

鳴り物入りで登場した割には、それぞれの画面が少し安っぽく感じるのは私だけだろうか・・・。

パソコンはつくづく厄介なおもちゃだと思う。

今日はこれから‟金曜山登り”で、八ヶ岳へ。山小屋に泊まるので、明日はブログの更新はできない見込み。猛暑に苦しむみなさんに申し訳ない気分だが、お土産に涼しい写真をお届けしたいと思う。

坂本 洋

|

« We are The Rolling60's+more SEALDsと勝手に連帯するぞーぉ! | トップページ | 八ヶ岳へ一泊登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62033583

この記事へのトラックバック一覧です: Windous10にしてみた:

« We are The Rolling60's+more SEALDsと勝手に連帯するぞーぉ! | トップページ | 八ヶ岳へ一泊登山 »