« 雨ニモマケズ 誹謗中傷ニモマケズ 学生たちの抗議は続く | トップページ | 「戦争法案」反対市民アクションに500人・・・初めて‟オール豊中”が実現 »

2015年9月 9日 (水)

「なんか感じ悪い」どころか「おぞましい」自民党

Abesaisen_2

安倍自民党総裁が無投票で再選された。総裁選立候補を目指していた野田聖子氏だが、20人の推薦議員が集まらなかったという。400人も議員がいるのに・・・。

ネトウヨもどきの取り巻きに囲まれ、ご満悦の安倍氏だが・・・対立意見を封じ込めるなんて、まるで『仮想敵国』と批判する北朝鮮や中国のようだよねぇ~(>_<)

もちろん党内には安倍氏を快く思っていない議員もいるはず。今回の「安保法案」に反対の議員も・・・。

しかし、小選挙区制度になって、党の公認を得るためには指導部に逆らえない・・・次の選挙が怖いのでみんな黙ってしまうわけだ。憲法や民主主義、国民より自分の身がかわいい・・・。

「寄らば大樹の陰」

「長いものには巻かれろ」・・・

さぞかし子どもたちにいいお手本となることだろうよ。

これは決して政治の世界だけのことではない。グローバリズムの中で「勝ち組」となるような企業では、既にトップダウンが当たり前・・・とっくに民主主義など存在しない。

しかし、多様な意見を認めない集団は、短期的には成果を上げても必ず行き詰る。「権力は腐敗する。絶対権力は絶対に腐敗する」

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e25_

アフガニスタンで、国連や政府援助に頼らず、自力で息の長い支援を続けている中村哲さんは、「こんなバカな政権はない。憲法に従う義務はあるが、政権に従う義務はない」と・・・先日の講演会でも述べておられた。

12002253_958063644287241_4416241814

国会を制圧し、マスコミを支配下に置き、大学の自治を破壊。教育に介入して権力に従順な国民を育成しようという極右政権に対し、敢然と異議申し立てをする学生たち・・・彼らに勇気づけられてMOTHERsがOLDsが、MIDDLEsが、さらにはT‐ns SOWLが・・・とうとう高校生まで反旗を翻し始めた。末席にはRolling60's+もね(^^;)

今日も国会前で、全国各地で・・・最後まであきらめない! #本当に止める! との思いで行動は続く。

我が豊中市でも、18:00から豊島公園において、「戦争法案」可決阻止を訴える集会とデモが行われる。台風18号の雨ニモマケズ アベニモマケズ・・・。

坂本 洋

|

« 雨ニモマケズ 誹謗中傷ニモマケズ 学生たちの抗議は続く | トップページ | 「戦争法案」反対市民アクションに500人・・・初めて‟オール豊中”が実現 »

コメント

本当におぞましい(-"-;)
その空気がそっくり世間にワープすることが怖い!
後期高齢者おばさんも闘うぞぅ…戦いに加担しない為にねwinkscissors

投稿: 空 | 2015年9月 9日 (水) 07時02分

いいですねぇ〜(*^^*)

投稿: 坂本 洋 | 2015年9月 9日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62246140

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんか感じ悪い」どころか「おぞましい」自民党:

« 雨ニモマケズ 誹謗中傷ニモマケズ 学生たちの抗議は続く | トップページ | 「戦争法案」反対市民アクションに500人・・・初めて‟オール豊中”が実現 »