« 「あなた、お茶が入りましたよ」を超えて | トップページ | 京都タワー前街宣に初参加の60代二人・・・たちまち‟SEALDs熱”に感染 »

2015年9月 4日 (金)

「終活」先送りで声を上げよう!

Img_5056_2

9月になって一気に季節が進み、日本列島に秋雨前線がどっしりと腰を据え、さながら梅雨のように連日の雨。「暑さ寒さも彼岸まで」というのに、既に猛暑は過去のことのよう・・・。

エアコンを使わない我が家の強ーーい味方‟緑のカーテン”、連作障害か今年はイマイチ勢いがなかったのだが・・・ここにきて再び緑の勢いが出てきた。

Img_5057

黄色い花はヘチマ。ゴーヤに代わって次々と花を付けている。‟ヘチマ水”は今年も採れそうだ(*^^*)

Img_5060

門前を飾った「東北八重咲きヒマワリ」のプランターを片付け

Img_5059

残った花をバケツに。既に種は野鳥に食べられている。

Img_5062

Img_5066

石垣に這わせたアサガオもまだ元気で、毎朝色とりどりの花を付けている。

小さな森のような我が家の緑は、この地域を冷ます役割を果たしているのだ・・・蚊が多いのは迷惑だろうけどね・・・(^^;)

Img_5061

掲示板の写真を、8月30日の‟国会前12万人大集会”に貼り換えた。

11880420_429249930599171_2957911847

夏休み返上、「就活」先送りで連続行動を担ってきたSEALDsの若者たちは、恒例となった‟金曜街宣活動”を今夜は京都タワー前で行う。

R60m1_2

上海在住の友人が、‟抗日戦争勝利記念”休暇で帰国し、合流することになった。「枯れ木も山の賑わい」として、‟終活”先送りで一緒に声を上げようと思う。

「戦争法案絶対反対!」、「アベは辞めろ!」

Rolling60's+(転がる60代プラス)・・・「我々は なるべく闘うぞーーー!」

坂本 洋

|

« 「あなた、お茶が入りましたよ」を超えて | トップページ | 京都タワー前街宣に初参加の60代二人・・・たちまち‟SEALDs熱”に感染 »

コメント

sealsのある女性へのインタビューで、就活の面接でもこの活動をして来たことを言う積もりで、それで採用を取消すような企業にはこちらからお断りです!と言い切ったのが素敵でしたo(^-^)o
何かというと利害関係でペコペコしたり、威張ったり、人を色眼鏡で見たりが嫌で、どんな時でも人はお互い対等であるべき!と思っている私は『我が意を得たり!』とスカッーとしました(^o^)/

投稿: 空 | 2015年9月 4日 (金) 07時00分

SEALDsの若者たち・・・特に女性の勇気には感動を覚えます。まさしく女性は古来から太陽ですねぇ~まぶしい限り(*^^*)

投稿: 坂本 洋 | 2015年9月 4日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62214067

この記事へのトラックバック一覧です: 「終活」先送りで声を上げよう!:

« 「あなた、お茶が入りましたよ」を超えて | トップページ | 京都タワー前街宣に初参加の60代二人・・・たちまち‟SEALDs熱”に感染 »