« 世界中の戦争を祭りに変える・・・まーちゃんバンドの風人の祭り | トップページ | おもろうて やがて悲しき 維新かな »

2015年10月27日 (火)

大阪ダブル選挙 安倍政権が望む結果は?

192527f0_2

11月22日に行われる大阪府知事・市長のダブル選挙・・・松井知事の対抗馬に栗原貴子(自民府議)の立候補が決まり、結局‟橋下維新VS自民党”という情けない構図になってしまった。

5月に行われた‟大阪都構想住民投票”で、僅差とはいえはっきりとNO!が示されたにも関わらず、再び民意を問うって? 二度だしはアカンやろ!

As20151025002824_comm

中央で安倍政権と闘う野党・・・特に共産党が独自候補を見送って『反橋下』で自民候補を応援。自公連立の公明は、橋下氏が怖くて自主投票。橋下氏は裏で安倍政権と結びついている・・・という複雑怪奇な情勢。

大阪以外の人には理解不能だろうが、府民も「よーわからん」わなぁ~(>_<)

当面の最重要課題は安倍政権の打倒! そのためには、「アベ氏が最も望む選挙結果は?」と考えてみることではないか。

市長に柳本顕(あきら)氏、知事に栗原貴子氏の自民候補が勝利した場合、橋下氏は完全敗北。

橋下氏の国政参加を待望し、いざとなったら公明党を切ってでも改憲に踏み切りたい安倍氏にとってはこれは面白くないだろうねぇ~。

自民党大阪府連なんかどうでもいい。できれば橋下氏の圧勝、もしくは最低でも知事は松井氏で橋下氏との関係を残したいところだろう。

そうであるなら、安倍政権を倒すため知事は栗原氏、市長は柳本氏を応援する必要があると私は思う。

栗原貴子さんは、私たちが2003年に開催した‟市民を議会へ!バックアップセミナー”の生徒。最初の印象は弱弱しくて、およそ政治の世界には不向きと思われたが、マイクを持った途端に変身・・・ダイナマイトのように鋭い演説が飛び出してくる。

無所属で豊中市議に当選するも、自民党に誘われ大阪府議に。そしてこの度知事候補になった。

私は今まで一度たりとも自民党に投票したことはないが、今回は栗原さんに一票を入れることにしようと思う。「戦略的投票」だよねぇ~いやいや・・・(>_<)

坂本 洋

|

« 世界中の戦争を祭りに変える・・・まーちゃんバンドの風人の祭り | トップページ | おもろうて やがて悲しき 維新かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62557484

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ダブル選挙 安倍政権が望む結果は?:

« 世界中の戦争を祭りに変える・・・まーちゃんバンドの風人の祭り | トップページ | おもろうて やがて悲しき 維新かな »