« 子どもと教育‟車中”相談? | トップページ | 同じ太郎でも大違い(怒) »

2015年10月 7日 (水)

カメラ散歩で千里川沿いをぶらぶら

Pa060004_2

さわやかな秋晴れが続くこのごろ、カメラ散歩で図書館までてくてく。千里川の土手には、陽光を求めて野の花が背比べ。命のバトンリレーのための装いが、キラキラと輝いている。

Pa060008

キバナコスモスの群生が、オレンジロードを作り

Pa060023

芙蓉が怪しいまでに妖艶な装い。

Pa060024

キクイモは、なお夏の名残りのようなエネルギーに満ちている。

Pa060037

これから主役の座を占めるのがコスモス。

Pa060043

最近は遊休農地が一面コスモス畑に代わり、観光資源になっている。

Pa060050

蜜を求めて飛び回るミツバチは、花粉まみれになってせっせと受粉のお手伝い。

Pa060058

ホトトギスの不思議な模様も、きっと理由があるんだろうね。

Pa060086

桜の紅葉は非常に美しいのだが・・・すぐに落葉してしまうのが残念。落ち葉を集めて焼いもがいいね(*^^*)

Pa060108

Pa060121

小さな虫もアップで写すと・・・とても綺麗な模様が! なんという名前だろうか?

Pa060132

Pa060146

つるの先からニュッと伸びた不思議な花・・・名も知らぬ野の花もそれぞれに輝いている。

Pa060001

我が家の生垣にオレンジの実が成った。カラスウリは今年も豊作だ。

一向に上達しない写真だが、自然は下手の横好きにもポーズをとってくれる。

人物写真にも挑みたいのだが・・・こちらは相手がいることだからねぇ~(^^;) シャイな私には難しい話だ。

紅葉シーズン間近、デイサービスのみなさんのお言葉に甘えて、有難迷惑なスライドショーの材料を求めて、今年はどこへ行こうか・・・と。

坂本 洋

|

« 子どもと教育‟車中”相談? | トップページ | 同じ太郎でも大違い(怒) »

コメント

キクイモ、桜紅葉、ホトトギス…懐かしいですlovely
ディサービスの方々、さぞかし喜はばれることでしょうhappy01

投稿: 空 | 2015年10月 7日 (水) 07時24分

いやいや お恥ずかしい限りです(^_^;)
ところで、檜原高原のスケッチ・・・素敵な絵はがきをいただきました。
絵心のある人はいいなぁ〜と、ホント羨ましいです。
磐梯山、ぜひ訪れたいと思っています。
山の同人誌、大好きなブナの紅葉など、じっくり楽しませていただきます。ありがとうございました。

投稿: 坂本 洋 | 2015年10月 7日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62425812

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ散歩で千里川沿いをぶらぶら:

« 子どもと教育‟車中”相談? | トップページ | 同じ太郎でも大違い(怒) »