« 荒牧バラ公園・・・見ごろはまだ少し先 | トップページ | 絶好の行楽日和も、出遅れて庭の片付けに・・・ »

2015年10月16日 (金)

万博花の丘でコスモスが満開

20151015080

バラ園に続いて、コスモスを見に万博公園へ。穏やかな陽気に誘われて、花の丘には万華鏡の世界が広がっていた。

20151015014

デイサービスの送迎・・・朝夕だけの割の悪い仕事だが、間の時間を楽しもうと、美術館に行ったり自転車で花を見に出かけたりしている。

20151015020

20151015029

陽光に輝く色とりどりのコスモスが、風に揺れてパステルカラーの世界が広がる。

あたりにはほのかな香りも・・・こんな中にいれば人はみな優しくなるよね(*^^*)

20151015036

20151015041

平日の昼頃、もちろん高齢者が多いが、幼稚園児の遠足や、若いファミリーも。

20151015073

20151015091

20151015146

どこに行っても目立つのがアマチュアカメラマン、みなさん自慢の高級一眼レフを構え、激写に余念がない。

20151015174

ともすれば、リアルな花より、二次元のデジタルイメージの虜になっているかのよう・・・かくいう私もね(^^;)

20151015189

こんな日の女子会はアウトドアがいいかも。

20151015237

20151015254

20151015284

「絵葉書のような写真より、絵画のような一枚を!」と解説書はどれも書いているが・・・それが難しい。

Pa150170

Pa150181

Pa150198

カメラはいいんだけど・・・センスは磨けないからねぇ~(>_<)

まぁ~雰囲気だけでもお楽しみいただければ嬉しい限りです(^-^;

20151015299

20151015305

かってエクスポランドがあったところが大改装中。ガンバスタジアムをメインに、水族館やモールなどを集めた一大アミューズメントパークに生まれ変わろうとしている。

この秋以降、しばらくは近寄れないなぁ~。

坂本 洋

|

« 荒牧バラ公園・・・見ごろはまだ少し先 | トップページ | 絶好の行楽日和も、出遅れて庭の片付けに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62483866

この記事へのトラックバック一覧です: 万博花の丘でコスモスが満開:

« 荒牧バラ公園・・・見ごろはまだ少し先 | トップページ | 絶好の行楽日和も、出遅れて庭の片付けに・・・ »