« いまはもう第三次世界大戦中なのか・・・ | トップページ | 路面凍結で剣山を諦め、うだつの町へ »

2015年11月28日 (土)

近場の紅葉 三色彩道は?

Dsc04364_2

今年の紅葉はイマイチ・・・天気も不安定で残念だが、近場で毎年楽しみにしている三色彩道はどうかな?

Dsc04309

強い寒気の襲来で北海道は大雪とのことだが、青空が広がって楓(ふう)のオレンジが輝いていた。

Dsc04312

Dsc04344

まだ緑の樹もあるが、そろそろ見ごろを迎えている。

アメリカ楓、台湾楓・・・カエデの仲間の巨樹だけに、見ごたえがある。

Dsc04318

Dsc04338

街路樹なので、車を止めてちょっと見物・・・デイサービスの利用者には格好のロケーション、昨日も何台もリフトカーが止まっていた。

Dsc04332

ここでは落ち葉を踏みながら歩く贅沢も味わえる(*^^*)

Dsc04351

太陽を浴びて光り輝く紅葉の道・・・いやぁ~いいね!

Dsc04360

Dsc04366

付近の人は迷惑だろうが、静かに楽しむ人がほとんど・・・大目に見て頂いているようだ。

Dsc04368

Dsc04371

Dsc04383

 

こんな写真を撮るのは気持ちがいい。

Dsc04389

Dsc04400

今シーズンの紅葉もそろそろ終わり、楽しんでくださいね。

Dsc04406

Dsc04413

Dsc04418

 

坂本 洋

|

« いまはもう第三次世界大戦中なのか・・・ | トップページ | 路面凍結で剣山を諦め、うだつの町へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62763790

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の紅葉 三色彩道は?:

« いまはもう第三次世界大戦中なのか・・・ | トップページ | 路面凍結で剣山を諦め、うだつの町へ »