« 空爆はテロを増やすだけ・・・ | トップページ | “あなたたちは私の憎しみを得ることはできない” アントワンヌ・レリス »

2015年11月19日 (木)

気ぃつけや~ あんたのことやで その一票!

Csudqdcveaaupkv_2

11月22日の大阪W選挙、事前の世論調査では維新が優勢と・・・。

「なんでやねん!」と思うが、「ようわからんけど、ハシモトさんならやってくれそう」って・・・何を?

8年前にタレント弁護士から大阪府知事になったころは、既得権益をぶっ壊す「破壊屋」としての期待がふくらんだが、府庁移転は咲州庁舎との二重行政を生み頓挫。

それならと次に掲げたアドバルーンが大阪都構想。しかし5月17日の住民投票で明確に否決。

潔く政界引退・・・と言ったその舌の根も乾かぬ内に、「おおさか維新の党」を結成して「W選挙で再び大阪都構想を!」と・・・(>_<)

福島原発事故の際には、関電の筆頭株主として「脱原発」を訴えるも、財界に逆らうのはポーズだけ・・・さっさと尻尾を巻いて逃げ出してしまった。

「沖縄の負担軽減のために、関空に米軍基地を受け入れる」、「八尾空港にオスプレー配備を」・・・およそ行き当たりばったりの出まかせばかり。沖縄では米軍司令官に「兵士のために風俗の利用促進を!」というトンデモ発言・・・大阪市長の訪米お断りという恥さらしに・・・。

強大な相手には尻尾を巻き、身近な公務員攻撃に執念を燃やす・・・「丘の上の富裕層には腹も立たんが、3軒隣りの公務員にムカつく」という庶民心理に付けこみ、妬み恨みに火をつけて、ワイドショーに仕立てたハシモト劇場・・・もう十分だ(>_<)

「いつまであんな嘘つき男に期待するねん」と思うが、大阪人はとことんお人好し。何度騙されてもついていく? 

気ぃつけや~ あんたのことやで その一票!

厳しい状況の中、悩みながらも「サヨナラ維新!」のために献身的に動く‟オール大阪”の人たち・・・特にSEALDsKansaiSADL(民主主義と生活を守る有志)、の若者たちに胸が熱くなる。

安倍氏が熱望するのは橋下氏の国政参加、極右2人の行く先を想像すれば、「最悪を避ける」ための投票は自ずと見えてくる。

棄権や白票は橋下氏を、そして安倍氏を利するだけ。「安酒の悪酔い」から醒めて、初めの一歩を踏み出そう!

坂本 洋

|

« 空爆はテロを増やすだけ・・・ | トップページ | “あなたたちは私の憎しみを得ることはできない” アントワンヌ・レリス »

コメント

本当に、目を覚まさねばアカンでぇ!ハシモト劇場は撤去せねば!

投稿: 空 | 2015年11月19日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62705680

この記事へのトラックバック一覧です: 気ぃつけや~ あんたのことやで その一票!:

« 空爆はテロを増やすだけ・・・ | トップページ | “あなたたちは私の憎しみを得ることはできない” アントワンヌ・レリス »