« 秋は職場体験の季節・・・介護施設は第4志望って? | トップページ | SEALDsもSEALDsKansaiも原点は辺野古だった・・・ »

2015年11月13日 (金)

万博公園の紅葉 見ごろは少し先

Dsc03022_2

仕事の中抜け時間に自転車で万博公園へ。元のエクスポランド跡地では、ガンバスタジアムを中心に、巨大モールや水族館などアミューズメントパークの建設が突貫工事で進行中。

オープンは19日とか・・・しばらくは近づけないなぁ~。

Dsc03037

広大な自然文化園は静かなもので、紅葉はまだ始まったばかり。

Dsc03039

Dsc03046

緑の中に点在する紅葉を探しながらぶらぶらカメラ散歩。

Dsc03057

秋の遠足シーズン・・・ポカポカ日和でいいねぇ~。

ここなら車の心配もなく、広い芝生で思いっきり遊べる。

Dsc03062

Dsc03063

自然観察館周辺はアメリカ楓がダイナミックに紅葉。

Dsc03085

いろんな樹々の紅葉が見られるのが公園の魅力。

Dsc03093

天気が良くなって、青空に色とりどりの巨木が映える。

Dsc03106

オレンジ系は癒しの色と言われるが・・・なるほどねぇ~。ストレスまみれの都会人にぜひ味わってほしいものだが、そんな余裕もないよね(>_<)

Dsc03135

Dsc03144

滝の周りはモミジのゾーンなのだが、色づきはまだ始まったばかり。

Dsc03163

ソラード(木製回廊)を通って展望台へ。

一面の緑の中に紅葉が点在。太陽の塔も森に埋まってる。

Dsc03198

Dsc03205

お気に入りのプラタナス通り。街路樹は落ち葉が邪魔者扱いされて丸坊主にされるのが悲しいけれど、ここでは落ち葉に埋まる贅沢を味わえる。

Dsc03226

Dsc03246

Dsc03254

ゆっくりとカメラ散歩を楽しんでいたら夕方の送迎に送れそうに(>_<)

Dsc03273

まだまだこれからが見ごろ。いかがですか!

坂本 洋

|

« 秋は職場体験の季節・・・介護施設は第4志望って? | トップページ | SEALDsもSEALDsKansaiも原点は辺野古だった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62667720

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園の紅葉 見ごろは少し先:

« 秋は職場体験の季節・・・介護施設は第4志望って? | トップページ | SEALDsもSEALDsKansaiも原点は辺野古だった・・・ »