« 野坂昭如オン神戸女学院の思い出 | トップページ | 12月12日は御在所岳の日だった (^ ^;) »

2015年12月12日 (土)

耳の治療は遅々として進まないなぁ~(~_~;)

Dsc04744

9月13日に行われた、SEALDsKANSAIの御堂筋デモ、調子に乗ってサウンドカーのすぐ後ろで、「戦争法案絶対反対!」、「アベは辞めろ!」と叫んでいたら突発性難聴になってしまった私。以来、近所の耳鼻科に掛かって3か月・・・いまだに治療が続いている。

初期治療が大切とのことで、ステロイド剤を服用し、マイクロ波を耳に当てる処置を受けた。「耳が騒がしい」状態はだいぶ収まり、違和感も薄れたが、聴力が思うように回復しない。

耳の神経を活発にするという薬を毎食後に飲用し、週に三度マイクロ波を当てる治療が続いている。最近はほとんど変化が無いようなのだが・・・果たしてこれ以上続ける意味があるのか悩ましいところ。

Dsc04745

相変わらず暖か過ぎる冬が続く。遅れていた我が家のアメリカ楓がようやく色づいてきた。

015211c0b6bbfe1e1b9aa1519f3b348f9_2

耳鼻科に行く途中に「壁画」が出現! 

01e5535dc1e314993da66ef2d36b580c477

薬局の側の壁にはこんな看板が・・・(*^^*)

そろそろ年賀状に取り掛からないとねぇ~(^^;)

坂本 洋

|

« 野坂昭如オン神戸女学院の思い出 | トップページ | 12月12日は御在所岳の日だった (^ ^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62852621

この記事へのトラックバック一覧です: 耳の治療は遅々として進まないなぁ~(~_~;):

« 野坂昭如オン神戸女学院の思い出 | トップページ | 12月12日は御在所岳の日だった (^ ^;) »