« あなたの街に「太郎」を呼ぼう! | トップページ | スマホを忘れて平穏な日 »

2015年12月 3日 (木)

こつこつと集めたリース材料を福島へ

Img_1641_2

トウヒの松ぼっくりと、小さな星のようなブナの実

Img_1648

こちらはユーカリ・・・台風で折れた枝をいただいたもの。珍しいでしょ(*^^*)

Img_1647

カラマツは枝ぶりに風情があるよね。

Img_1644

座布団に座ったドングリに穴を空けてワイヤーを付け

Img_1653

アクセントにはツルウメモドキ

Img_1650

そして里山のルビーと称されるサンキライ

Img_1639

オレンジが鮮やかなカラスウリもたっぷりと

Img_1645

アケビやフジのつるも入れて

Img_1654

大きなダンボール三箱に詰めて福島に送った。

明日から連れ合いがお邪魔して、子どもたちと一緒にクリスマスリース作りをする。

豊かな自然に恵まれながら、山に入れず、外遊びも制限されている子どもたち・・・。

世間は忘れても、放射能汚染は残る。

せめてひと時、自然素材でそれぞれのリース作りを楽しんで欲しいもの。

坂本 洋

|

« あなたの街に「太郎」を呼ぼう! | トップページ | スマホを忘れて平穏な日 »

コメント

有難うございます
そして、あらゆる原発が廃棄されることが私達の願いです(^_^)v

投稿: 空 | 2015年12月 3日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62797309

この記事へのトラックバック一覧です: こつこつと集めたリース材料を福島へ:

« あなたの街に「太郎」を呼ぼう! | トップページ | スマホを忘れて平穏な日 »