« 久しぶりの山歩きで六甲山へ | トップページ | あなたの街に「太郎」を呼ぼう! »

2015年12月 1日 (火)

今日から師走 一年が光速で過ぎていく

「ついこの間正月やったような気がするのに、もう師走やねぇ~」

「どうしよう (^ ^;) 家の片付けなんか全くできてないのでイヤになりますワ~」と送迎車に添乗するスタッフのお姉さん。3人の子どもを持つ共稼ぎだけにさぞかし忙しいことだろう。

「歳をとるごとに、一日が長く、一年は短くなる・・・」という。私の場合、一日も短く感じるのは、まだ退屈しないで暮らせているからかな・・・。

「誇り高き貧乏人」の私、病気にならず・・・いや、一病息災ぐらいで元気年齢を伸ばさないとねぇ~( ̄▽ ̄)

20151127002_3

そんな私の趣味の一つが植物栽培。連れ合いの実家に居候の身でありながら、好き勝手にめったやたらと植物をため込んでいる。

園芸店に立ち寄るとつい欲しくなり、次々と鉢物が増えて置き場もなくなるほど。

最近は種から育てるのが面白く、ビワやツバキ、ドングリの仲間など一杯芽を出し、中には知らないうちに生えているものも・・・きっと野鳥の落とし物だろう。

それ以外にも、株分けやさし芽なども・・・この際整理することにした。

20151127003_2

「小さな図書館」の下にずらっと並べたポットもの、全て100円。「カンパは子どもの図書購入費にします」と・・・。

20151127004_2

さて、売れるかな?

坂本 洋

|

« 久しぶりの山歩きで六甲山へ | トップページ | あなたの街に「太郎」を呼ぼう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62783091

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から師走 一年が光速で過ぎていく:

« 久しぶりの山歩きで六甲山へ | トップページ | あなたの街に「太郎」を呼ぼう! »