« “おもてなし”の買い出しに日生(ひなせ)へ | トップページ | 火鉢に火入れはしたものの・・・ »

2015年12月28日 (月)

千客万来で楽しい餅つきその後「望」年会に

Pc271886

我が家の年末恒例行事のお餅つき、今年も友人・知人にご近所さんも参加して大にぎわい。つきたてのお餅や海鮮BBQ、さらには青竹で燗したささ酒も入って楽しいひと時を過ごすことができました。

Pc271766_2

かまどに載せた蒸篭から立ち上るほんのり甘い香りの湯気・・・和むよねぇ~(*^^*)

Pc271795

おもてなしに大わらわの連れ合いも、餅つき35年のベテランだ(^^;)

Pc271803

お洒落なママや

Pc271841

新婚のお姉さん

Pc271895

米作り仲間の「職人さん」・・・いろんな出会いが面白い。

Pc271807

熱々のお餅を半切りに移し

Pc271810

丸めるのも手慣れたもの

Img_1788

日生で求めた殻付きカキ、炭火であぶって焼ガキに。レモンを絞って・・・うーーーーんイケる(#^.^#)

Pc271808

御津でひと箱1000円! 地魚も話のネタになったかな?

Pc271919

トリマ乾杯! で打ち上げの「望」年会。SEALDsやSEALDsKansaiのビデオを大画面テレビで見ながら、うるさいおっさんが熱く延々と語る・・・これがなければ良かったのに・・・って? イヤイヤ(^ ^;)

今年を忘れず、改憲への危機感の一点でつながって、「野党は共闘!」・・・今度は言うこと聞かせる番だ俺たちが! 野党に安倍首相に!

みなさん、お忙しい中お越しいただいて本当にありがとうございました。懲りずに来年もよろしくネ! どうか良いお年を(#^.^#)

坂本 洋

|

« “おもてなし”の買い出しに日生(ひなせ)へ | トップページ | 火鉢に火入れはしたものの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62952974

この記事へのトラックバック一覧です: 千客万来で楽しい餅つきその後「望」年会に:

« “おもてなし”の買い出しに日生(ひなせ)へ | トップページ | 火鉢に火入れはしたものの・・・ »