« 21年目のルミナリエ | トップページ | EXPOCITYを覗いてみた »

2015年12月 6日 (日)

今年を忘れないための「望年会」

Offkai_2

今年を忘れずに、来年に希望をつなぐ「望年会」のお誘い!

私たちは、SEALDsと勝手に連帯する60代+α・・・Rolling60'+(転がる60代+)という小さなグループです。

「戦争法」を#本当に止める!と、一途な街頭行動を繰り返してきた学生たちの行動に感銘を受け、せめて「枯れ木も山の賑わい」ぐらいには・・・と勝手に連帯してきました。

忘年会の季節ですが、今年を決して忘れず、若者たちの路上を振り返り、来年の参議院選挙に向けて私たちにできることを語り合いたいと思い、「オフ会」をすることになりました。

12月8日(火)の夜、梅田のスペースにて、飲みながら語り合いませんか? 直前で恐縮ですが、ぜひご参加ください!

SEALDsに共感する方ならどなたでも歓迎・・・私はいささか歳をとっていますが、年齢も問いません。

会費は3500円(学生は無料!)定員は20名  連絡は→Mail:yohsakamoto@gmail.com

12月8日は、75年前に無謀にも太平洋戦争に突入した日。そして、35年前にジョン・レノンが銃で暗殺された命日でも・・・。

Nt

ニューヨークタイムスは12月5日の一面に、「銃のまん延」と題する社説を載せ、銃規制の強化を訴えた。一面に社説を掲載するのは実に95年ぶりとのことで、来年の大統領選挙がそのチャンスだと。

銃から身を守るために銃で武装する・・・グロテスクな悪循環が繰り返されるアメリカ。日本ではせいぜい包丁だからねぇ~・・・。

アメリカは社会での銃規制だけでなく、国家としての軍縮も必要だよねぇ~。それなのに、アメリカと一緒に戦争する国へと暴走する安倍政権・・・来年の参議院選挙で#絶対に止めないとね!

坂本 洋

|

« 21年目のルミナリエ | トップページ | EXPOCITYを覗いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62815846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を忘れないための「望年会」:

« 21年目のルミナリエ | トップページ | EXPOCITYを覗いてみた »