« 原発に固執する関西電力から変えたいなぁ~ | トップページ | 元旦にカメラ散歩 »

2016年1月 1日 (金)

「野党は共闘!」で改憲阻止の2016年に!

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

■「私が法律だ!」と、立憲主義を無視して強引に「戦争ができる国」へと突っ走るアベ暴走特急。なすすべもなく立ちすくむ野党に代わって、路上で抗議の声を上げ続けたSEALDsの若者たち・・・国会前がデモで埋まった8.30、私も45年ぶりにフランスデモの中に居た。

金曜の夜、大阪駅前での街頭アピール・・・実名を名乗り、自分のコトバで熱く政治を語るSEALDsKansaiに、「そうだ!」と応える顔は涙でぐしゃぐしゃになった。

R60_2

゛枯れ木も山の賑わい゛にと、SEALDsと勝手に連帯するRolling60’s+(転がる60代+)を立ち上げ、「我々はなるべく闘うぞーーー!」と。

モノ言わぬ空気が広がる中、「民主主義は終わらない!」、「終わったんなら始めるぞーー!」とのコールに合わせ、参議院選挙に向けて「野党は共闘!」と路上で叫ぶ一人でありたいと思う。

今年もよろしくお願いいたします。

Ookami

2016年1月1日 坂本 洋

毎日ブログ:猫のひとりごと  Facebook

|

« 原発に固執する関西電力から変えたいなぁ~ | トップページ | 元旦にカメラ散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62980207

この記事へのトラックバック一覧です: 「野党は共闘!」で改憲阻止の2016年に!:

« 原発に固執する関西電力から変えたいなぁ~ | トップページ | 元旦にカメラ散歩 »