« 「野党は共闘!」で改憲阻止の2016年に! | トップページ | 初登りで六甲山へ 宝塚から最高峰を経て有馬まで16km »

2016年1月 2日 (土)

元旦にカメラ散歩

Dsc04994_2

大晦日は飲み過ぎて早々とダウン・・・年越しソバも除夜の鐘も楽しめずじまい。ずいぶん酒が弱くなったものだ(^ ^;)

Dsc04985

‟おせち料理のようなもの”を並べて、久しぶりに帰ってきた息子・娘と一緒に穏やかな元旦を迎えることができた。

Dsc05017

腹ごなしに近所を散歩。近頃はしめ縄を飾る家も少なくなったなぁ~。

Dsc05025

ふと上を見ると、雑草がすっくと空に延びていた・・・たくましいもんだ。

Dsc05022

この冬の温かさに誘われて、ロウバイが咲きだし

Dsc05030

ボケは早くも満開

Dsc05076

梅が咲いても驚かないなぁ~。

Dsc05095

Dsc05134

Dsc05137

冬枯れの千里川沿いの遊歩道、さすがに正月でひっそりとしている。

Dsc05156

ヌートリアもすっかり見慣れた光景となった。

Dsc05033_2

Dsc05154

柿の木にスズメが群がってお食事中。

そろそろ我が家のエサ台も準備しようかな。

01d856d1e809e59924dec903c8844f45096

またまた飲みながら、天皇杯サッカー決勝をテレビ観戦・・・ガンバ大阪が浦和レッズと死闘を繰り広げ、かろうじて2:1で逃げ切った。こいつは春から縁起がいいなぁ~(#^.^#)

今日はこれから六甲山へ初登り。なまった身体を引き締めないと・・・ね(^ ^;)

坂本 洋

|

« 「野党は共闘!」で改憲阻止の2016年に! | トップページ | 初登りで六甲山へ 宝塚から最高峰を経て有馬まで16km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/62986641

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦にカメラ散歩:

« 「野党は共闘!」で改憲阻止の2016年に! | トップページ | 初登りで六甲山へ 宝塚から最高峰を経て有馬まで16km »