« 定点観察で神戸ハーバーランドへ | トップページ | 山本太郎がやってくる ヤァヤァヤァ! トークライブ in 豊中 »

2016年1月 5日 (火)

“戦場ぬ止み”(いくさばぬとぅどぅみ)上映+三上智恵監督講演にぜひ!

12366241_916559295088050_2597335566

辺野古の海を守ろうと、命がけで新基地建設に反対し続ける人々・・・沖縄で今何が起こっているのか?

12342861_916559331754713_3461172432

 

三上智恵監督渾身のドキュメント映画“戦場ぬ止み”の上映と、講演会が豊中で行われる。

日時:1月16日(土) ①14:00 ②18:30 二回上映
             16:30~三上智恵監督講演
場所:すてっぷホール(阪急豊中駅前エトレビル5階)
料金:1000円(前売り) 1200円(当日)
主催:脱原発で生きたい女たち・豊中
    放射能から豊中の市民・子どもを守る会
申し込み:toyonaka_festa@yahoo.co.jp
tel&fax:06-6841-9911   06-6844-2280            

“戦場ぬ止み”・・・「いくさばぬとぅどぅみ」と読めなかったあなた、それはどういう意味なのかと思うあなたに観て欲しいと・・・。

01486f2fa17f2d65dc5e9a405cb9a1ef2_2

豊中の市民グループが主催する上映会、連れ合いもスタッフの一人として連日宣伝に励んでいる。

昨日はホールとの打ち合わせに立ち会った。映画館ではないので、プロジェクターでスクリーンに映すことになるが、何とか無事に映ることが確認できてホッと一息(*^^*)

米軍と安倍政権という巨大な国家権力を相手に、一歩も引かずに非暴力直接行動で命がけの闘いを続ける辺野古の人々・・・胸が痛くなるが、基地も平和も沖縄頼みでいいのか? 本土の私たちこそしっかりと見つめなければ・・・と思う。

坂本 洋

|

« 定点観察で神戸ハーバーランドへ | トップページ | 山本太郎がやってくる ヤァヤァヤァ! トークライブ in 豊中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63006075

この記事へのトラックバック一覧です: “戦場ぬ止み”(いくさばぬとぅどぅみ)上映+三上智恵監督講演にぜひ!:

« 定点観察で神戸ハーバーランドへ | トップページ | 山本太郎がやってくる ヤァヤァヤァ! トークライブ in 豊中 »