« いよいよ明日 山本太郎がやってくる ヤァヤァヤァ! | トップページ | 3万円に子育て支援・・・自民党って結構いいかも。イヤイヤ、実はね・・・ »

2016年2月 6日 (土)

真冬に蝶が舞う昆虫館へどうぞ!

Dsc07949

立春を過ぎたとはいえ、2月はまだ真冬の寒さが続く。そんな時期になると、蝶が飛ぶ常夏のここに来たくなる・・・伊丹市昆虫館

Dsc07887

温室の中は37℃・・・上着を脱がないと暑くてたまらない(^^;)

昆陽池で水鳥を見て、冷えきった身体を温めるにはぴったりの場所だ。

Dsc07913

チョウ温室では南国の花々が咲き誇る中を舞う、約14種1000匹のチョウの姿を身近に見ることができる・・・と。

Dsc07925

枯葉?

Dsc07927

イヤイヤ、蝶でした(*^^*)

Dsc07954_2

カメラを向けてもあまり逃げないのが有難い。

Dsc07959

Dsc07968

Dsc07977

クローズアップレンズを付けて、花にとまった一瞬を狙う。

Dsc07996

Dsc07983

構図を考え、ピント合わせに眼をこらすが・・・加齢による視力の低下が悲しいねぇ~(^^;)

Dsc08024

Dsc08049

Dsc08019

この日はカメラ教室の撮影会・・・先生は若くてカッコいい女性。花に群がる蝶のように、おじさんたちもゾロゾロと(#^.^#)

Dsc08045

私も写真教室に通おうかな(^^;)

坂本 洋

|

« いよいよ明日 山本太郎がやってくる ヤァヤァヤァ! | トップページ | 3万円に子育て支援・・・自民党って結構いいかも。イヤイヤ、実はね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63171226

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬に蝶が舞う昆虫館へどうぞ!:

« いよいよ明日 山本太郎がやってくる ヤァヤァヤァ! | トップページ | 3万円に子育て支援・・・自民党って結構いいかも。イヤイヤ、実はね・・・ »