« 豊中の春は荒汐部屋から | トップページ | 東風吹かば・・・の北野天満宮は梅づくし »

2016年2月26日 (金)

万博公園の枝垂れ梅が見ごろに

Dsc09246_2

このところ、週末の天気がイマイチで木曜が快晴・・・もったいないなぁ~と仕事の中抜け時間に万博公園へ。お目当ての枝垂れ梅がちょうど見ごろになっていた(*^^*)

Dsc09254

Dsc09258

梅はどれも風情があるが、枝垂れの大木はボリューム感が凄い。

Dsc09260

青空に薄紅色のしなやかな枝が映える。

Dsc09265

餅花はこれを模したものなのだろうか・・・。

Dsc09271

Dsc09272

平日でもかなりの人で賑わっていて、みなさんうっとり(*^^*)

Dsc09280

私はもっぱら写真の勉強なのだが・・・

Dsc09287

Dsc09295

なかなかうまくは写せない(^^;)

Dsc09316

枝垂れ梅の、しなやかな美しさを少しは味わっていただけるだろうか・・・。

Dsc09317

土日だとゆっくりカメラを向けている余裕はないのだが、リタイヤ族の特権だ(^^;)

Dsc09359

スナップ写真でも、近頃は肖像権が問題になる時代。その点、花や風景は惜しげもなくポーズをとってくれる有難い限りだよなぁ~(*^^*)

Dsc09363

Dsc09371

Dsc09374

Dsc09377

梅林と日本庭園でたっぷりと梅を堪能。

Dsc09392

冬枯れの園内も少しずつ春の気配・・・マンサクがお日様と張り合うように背を伸ばし

Dsc09351

ネコヤナギが綿帽子を光らせていた。

Dsc09400

日差しはもう春だよね(*^^*)

坂本 洋

|

« 豊中の春は荒汐部屋から | トップページ | 東風吹かば・・・の北野天満宮は梅づくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63264768

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園の枝垂れ梅が見ごろに:

« 豊中の春は荒汐部屋から | トップページ | 東風吹かば・・・の北野天満宮は梅づくし »