« バーニー・サンダースと同じことを山本太郎が言っていた | トップページ | 鈴鹿山系の綿向山へ »

2016年2月19日 (金)

パナソニックが「同性婚OK」・・・素直に「いいね!」

Panasonic_2

大阪に本社を置く総合電気メーカ「パナソニック」が4月をめどに「同性カップルを結婚に相当する関係」として認める方針を明らかにした。

就業規則上の「結婚」や「配偶者」の定義を変更し、同性パートナーでも慶弔休暇や福利厚生の対象にすることを検討。

また、社員の行動指針に「性的思考や性別の認識で差別しない」という表記を加える方針だという。

このニュース、素直に「いいね!」と思う。昨夜のTVでは同性カップルが喜びを語っていたが、その勇気に心からの敬意を表したい。

自治体で同性婚の申請を受け付けているのは、渋谷区、世田谷区。さらに今年の4月からは宝塚市が認める方向だそうだが・・・まだようやく始まったばかり。

「夫婦別姓」すら認めようとしない自民党はこのニュース、どういう風に見ているんだろうね・・・ぜひ安倍総理の見解を質問して欲しいものだ。

坂本 洋

|

« バーニー・サンダースと同じことを山本太郎が言っていた | トップページ | 鈴鹿山系の綿向山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63232997

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックが「同性婚OK」・・・素直に「いいね!」:

« バーニー・サンダースと同じことを山本太郎が言っていた | トップページ | 鈴鹿山系の綿向山へ »