« マイナス金利導入って・・・? | トップページ | 憲法をもてあそぶ安倍首相 ご都合主義にも程がある »

2016年2月 3日 (水)

冬枯れの万博公園をカメラ散歩

Dsc07570_2

平日でもモノレールから続々と人が降りてくる・・・EXPOCITYは早くも春を迎えているようだ。

Dsc07851

私はこちらの‟自然文化園”へ。

Dsc07581

冬空に、太陽の塔が背筋を伸ばしてそそり立っている。

Dsc07624

お目当ての梅林、今年は半月ほど開花が早いというが、さすがにまだ眠ったまま。

Dsc07597

それでも早咲きの品種は見ごろを迎えている。

Dsc07608

‟梅まつり”の土日など、カメラを向ける隙間もないほどにぎわうのだが、昨日はゆっくりと向き合えた。

Dsc07612

クローズアップレンズを付けて、絞りを開けて背景をぼかしピントを合わせる・・・加齢による視力の衰えが悲しいねぇ~(^^;)

Dsc07620

Dsc07633

カメラは優秀なんだけど、腕がねぇ~(>_<) まあ、それが楽しいんだけど。

Dsc07650

冬枯れの芝生広場はひっそりと・・・。

Dsc07662

お気に入りの‟鈴かけの道”も冬眠中だ。

Dsc07684_2

椿園は盛りを過ぎていた。

Dsc07708

コブシは銀ネズのつぼみを膨らませ、静かにエネルギーをため込んでいる。

Dsc07758

日本庭園ではロウバイが満開。

Dsc07803

ほのかな香りがただよっている。

Dsc07764

こちらの梅林も数本が咲いているだけ・・・見ごろはもう少し先になりそうだ。

Dsc07810

そんな中、チューリップが! これは売店の販売用だ(^^;)

Dsc07817

四季折々の自然を見せてくれる万博公園・・・45年たって、人工の森もすっかり街なかの里山に成長。

Dsc07833

岡本太郎の太陽の塔は、今でも堂々と虚空をにらみつけている。

今日は節分、春はそこまで来ている。

坂本 洋

|

« マイナス金利導入って・・・? | トップページ | 憲法をもてあそぶ安倍首相 ご都合主義にも程がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63158476

この記事へのトラックバック一覧です: 冬枯れの万博公園をカメラ散歩:

« マイナス金利導入って・・・? | トップページ | 憲法をもてあそぶ安倍首相 ご都合主義にも程がある »