« 強風の中の五月山散歩 後カメラ教室 | トップページ | 鞆の浦埋め立て撤回は喜ばしい限り »

2016年2月16日 (火)

服部緑地の梅林が見ごろに

Img_4587_2

‟春一番”が列島を駆け抜けた日曜日・・・記録的な陽気で服部緑地の梅も一気に花開き、そろそろ見ごろになってきた。

Img_4612

1月が暖かかったせいで、早咲きの紅梅は半月も早く満開になっていたのだが、白梅はずっとつぼみのままだった。

Img_4577

ようやくここにきてつぼみが膨らみ、待ちかねたかのように花びらを広げた。

Img_4576

青空をバックに、白梅が映える。

厳寒の時期、凛として身を開く様子に、古から人々は強く惹かれ、愛でてきたのだろう・・・(*^^*)

Img_4621

ほのかな香りが漂い、冬枯れの公園の中に現れた‟ほっとスポット”・・・車いすの「お散歩」でにぎわうことだろう。

坂本 洋

|

« 強風の中の五月山散歩 後カメラ教室 | トップページ | 鞆の浦埋め立て撤回は喜ばしい限り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63220406

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地の梅林が見ごろに:

« 強風の中の五月山散歩 後カメラ教室 | トップページ | 鞆の浦埋め立て撤回は喜ばしい限り »