« 勢のいる伊勢ノ海部屋の朝稽古を見学 | トップページ | 関西電力と無理心中はお断りだ! »

2016年3月 9日 (水)

千里川沿いで早くも桜が満開?!

Dsc00922_2

啓蟄となり、そろそろ桜の開花予想が出る時期だが、我が家の側を流れる千里川の土手では、早くも桜が満開!

Dsc00902

いくら暖冬といっても早すぎるのだが・・・

Dsc00895

実はソメイヨシノではなく、セイヨウミザクラというサクランボの花。

Dsc00908

毎年一月ほど早く咲いて楽しませてくれる。

Dsc00916

よく見ると、初心でかわいいでしょ(#^^#)

Dsc00878

少し上流には寒緋桜。

Dsc00884

こちらは緋色が艶やかだ。

Dsc00882

冬枯れの遊歩道がにわかに色づいてきた。

Dsc00863

石垣の間からはホトケノザが顔を出し

Dsc00935

サンシュユが鮮やかな黄色で虫たちを招く。

Dsc00850

我が家のナバナがお雛様に・・・ご近所のお花の先生の教え子の作品になった・・・小学生だそうだけど、春爛漫の雰囲気出てるよね(#^^#)

坂本 洋

|

« 勢のいる伊勢ノ海部屋の朝稽古を見学 | トップページ | 関西電力と無理心中はお断りだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63319236

この記事へのトラックバック一覧です: 千里川沿いで早くも桜が満開?!:

« 勢のいる伊勢ノ海部屋の朝稽古を見学 | トップページ | 関西電力と無理心中はお断りだ! »