« ヨドバシカメラ前街宣車の上で野党共闘が実現したが・・・白井聡さんは怒ってた | トップページ | “小さな図書館”が3周年 »

2016年3月23日 (水)

勝手に開花宣言

Dsc01629_2_2

春本番を思わせるポカポカ陽気、快晴無風の散歩日和・・・こんな日は家の中には居られないよねぇ~(#^^#)

図書館までの千里川沿いをカメラ散歩すると・・・咲いていましたよ、ソメイヨシノ!

Dsc01631

まだごく一部の木だけど、朝の陽ざしを浴びて初々しく蕾を開いていた。

Dsc01637

青空に薄紅色が映える・・・チェリーピンクとしかいいようのない特別な花色だ。

Dsc01683

Dsc01720

散歩途中の人も立ち止まって見入っていた。やっぱり、桜の開花ってウキウキするよねぇ~(#^^#)

Dsc01655

河川敷にはナタネの群生。

Dsc01659

菜の花畑は、今日日は河川敷にあるわけだ。きれいだけど、雑交配したものだから・・・ちょっと ねぇ~(^^;)

Dsc01695

ユキヤナギもいつの間にか満開・・・真っ白な、ちょっと幻想的な光景を作りだしている。

Dsc01740

花壇は既に春爛漫。

Dsc01750

のどかでいいよね(#^^#)

ちなみに、図書館は連休の振り替え休館日だった(^^;)

坂本 洋

|

« ヨドバシカメラ前街宣車の上で野党共闘が実現したが・・・白井聡さんは怒ってた | トップページ | “小さな図書館”が3周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63383738

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に開花宣言:

« ヨドバシカメラ前街宣車の上で野党共闘が実現したが・・・白井聡さんは怒ってた | トップページ | “小さな図書館”が3周年 »