« GREENPEACEの‟虹の戦士号”に体験乗船 (#^^#) | トップページ | 舞鶴‟赤煉瓦パーク”、雰囲気あるんだけれどねぇ・・・ »

2016年4月 5日 (火)

雨上がりの桜ってしっとりといいなぁ~(^-^)

Dsc03503_2

あっという間に満開になった今年の桜、しかし昨日はあいにくの雨・・・「雨上がりの桜っていいですよ!」とカメラカフェのお兄さんの言葉を思い出し、近隣の桜を見に行った。

Dsc03506

「青空とピンクはベストマッチ・・・曇り空はなるべく写さず美しいところだけを切り取る。」というのがプロのアドバイス。

Dsc03512

カメラならではの‟ボケの世界”を楽しもうというわけだが、ピント合わせが難しい(^-^;

Dsc03516

北千里の桜並木・・・近年はかっての華やかさがない。ところどころ、新しい木に植え替えている。

Dsc03537

雨が止んだら風が出てきて、花吹雪に。

Dsc03539

え! クリオネ?

Dsc03541

フロントグラスが水族館になった(#^^#)

Dsc03552

千里側沿いの桜も満開。

Dsc03554

このところの陽気で若葉の芽生えも急ピッチ。

Dsc03564

Dsc03565

Dsc03569

対岸の菜の花も満開だ。

Dsc03575

Dsc03579

曇り空ならではのしっとり感を写そうというのだが・・・難しいねぇ~(^-^;

Dsc03585

春休み中で子どもたちも元気に遊んでいる。入学式まで桜が残っているかな?

Dsc03587

Dsc03593

 

Dsc03608

有名な桜の名所もいいけれど、ご近所の桜も結構なものでしょ(#^^#)

Dsc03632

Dsc03654

暖かいのがありがたいよね。

木曜日には‟花散らしの雨”だそうだ。今年の桜もあとわずか・・・せいぜい楽しもう。

坂本 洋

|

« GREENPEACEの‟虹の戦士号”に体験乗船 (#^^#) | トップページ | 舞鶴‟赤煉瓦パーク”、雰囲気あるんだけれどねぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63442087

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの桜ってしっとりといいなぁ~(^-^):

« GREENPEACEの‟虹の戦士号”に体験乗船 (#^^#) | トップページ | 舞鶴‟赤煉瓦パーク”、雰囲気あるんだけれどねぇ・・・ »