« 映画『わたしの自由について ~SEALDs 2015~』の試写会 | トップページ | GREENPEACEの‟虹の戦士号”に体験乗船 (#^^#) »

2016年4月 3日 (日)

京都で桜三昧

Dsc02905_2

一気に満開となった今年の桜・・・この日しかないと、京都に出かけた。

Dsc02906

観光シーズン・満開の桜・土曜日・晴れ・・・これだけそろえば、桜より人ごみを見に行くようなものだけどねぇ~ (^^;)

Dsc02919

まずお目当ては円山公園の枝垂れ桜。

Dsc02928

7分咲きくらいだけれど、見事なものだ(#^^#)

Dsc02936

朝の8時過ぎなのに、早くも見物客でいっぱい。

Dsc02941

広い公園は花見の場所取りのござがびっしりと敷かれている。ライトアップされた桜の下で大いに盛り上がることだろう。暖かいのがいいよね(#^^#)

Dsc02968

知恩院では巨大な三門越しの桜を楽しむ。

Dsc02976

Dsc02993

古刹で見る桜は特別美しいように思う。

Dsc03024

蹴上(けあげ)まで上って行くと、インクライン(傾斜鉄道)は桜で埋まっていた。

Dsc03041

ものすごい観光客が、廃線の両脇に植えられた満開の桜を楽しんでいた。

Dsc03051

あちこちでいろんな外国語が飛び交っているが、みなさん笑顔でカメラの前でハイポーズ(#^^#)

Dsc03076

疎水沿いに歩いて南禅寺へ。

Dsc03085

Dsc03087

このあたりから、桜よりも観光客を写すのが面白くなってきた。

Dsc03119

京都はどこを歩いても絵になる町・・・風景も街並みも人々も・・・。

Dsc03122

日本の伝統衣装も、この町では浮くことはない。最近は外国人女性に和装が人気だそうだ。

Dsc03135

桜三昧の最後は哲学の道へ。

Dsc03187

満開の桜の下の観光客も満開・・・同じ人ごみでも、都心と違ってみなさんどこか穏やかだ(#^^#)

Dsc03211

一日歩いてさすがに疲れたが、帰る前にぽんぽこ食堂に寄って生ビールでホッと一息。ううーーーーん最高やね(#^^#)

坂本 洋

|

« 映画『わたしの自由について ~SEALDs 2015~』の試写会 | トップページ | GREENPEACEの‟虹の戦士号”に体験乗船 (#^^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63432511

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で桜三昧:

« 映画『わたしの自由について ~SEALDs 2015~』の試写会 | トップページ | GREENPEACEの‟虹の戦士号”に体験乗船 (#^^#) »