« エドヒガンの群落を見に妙見山へ | トップページ | 福島の旅 一日目は『三春の滝桜』 »

2016年4月 8日 (金)

‟ほんとうの空”を見に安達太良山へ

01cf1bade794cd610eed274714832ca1e_2

天気予報通りに、昨日は一日中強い雨・・・満開だった緑地の桜もすっかり散ってしまった。

016e3c9759110f5705112b09c535f25c564

花吹雪が木に張り付き、道はピンクのじゅうたんが敷かれたようだ。

Dsc_5376l

今日は、これから福島県の安達太良山(あだたらやま)へ。有名な高村光太郎の智恵子抄にうたわれた‟ほんとうの空”を見に行ってきます。(写真はネットから)

『日本百名山』の映像を見ていて、急に行ってみたくなった。

連れ合いはボランティアで何度も福島に通っているが、私のは全くの観光登山・・・うしろめたさを覚えながらですけれどね(^^;)

ネット環境が不明なので、毎日ブログも更新できないかもしれないけど、できれば綺麗な写真をお土産にしたいなと・・・。

坂本 洋

|

« エドヒガンの群落を見に妙見山へ | トップページ | 福島の旅 一日目は『三春の滝桜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63454913

この記事へのトラックバック一覧です: ‟ほんとうの空”を見に安達太良山へ:

« エドヒガンの群落を見に妙見山へ | トップページ | 福島の旅 一日目は『三春の滝桜』 »