« 福島の旅アルバム② ‟安達太良山(あだたらやま)” | トップページ | 14日の熊本地震は「前震」って? »

2016年4月15日 (金)

♪ 咲いた 咲いた 赤白黄色・・・

Dsc04596_2

桜が終われば一気に春本番、百花繚乱の季節がやってきた。

Dsc04633

Dsc04609

チューリップ祭り開催中の万博公園は花盛り。

Dsc04605

色を選んで植えられた球根が咲きそろい、花のじゅうたんのようだ。

Dsc04619

Dsc04637

Dsc04641

 

Dsc04648

街角を彩るプランターもいいが、32種10万球がびっしりと植えられた広場はやはり圧巻。

Dsc04602

最近は、平日でもリタイヤ族が大挙してカメラ散歩・・・野外撮影会が行われていた。

Dsc04650

Dsc04653

こちらのモデルさんたちは、どんなに激写しても怒らないからねぇ~(^^;)

Dsc04659

もちろん私も素人なりに構図を考え、ぼかしたり接写したりと・・・

Dsc04710

Dsc04718

カメラ女子も本格的だ。レフ版まで繰り出して、『作品』作りに余念がない(*‘∀‘)

Dsc04734

チューリップだけじゃない。花の丘ではポピー祭りも同時開催。

Dsc04727

やわらかなパステルカラーの花がそよ風に揺られている。

Dsc04739

Dsc04752

芝生に寝転がって、のんびり眺めていたい雰囲気だ。

Dsc04757

EXPOCITYでお金を使うより、250円でたっぷり一日楽しめる自然文化園・・・この週末あたりいかがですか?

坂本 洋

|

« 福島の旅アルバム② ‟安達太良山(あだたらやま)” | トップページ | 14日の熊本地震は「前震」って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63488205

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 咲いた 咲いた 赤白黄色・・・:

« 福島の旅アルバム② ‟安達太良山(あだたらやま)” | トップページ | 14日の熊本地震は「前震」って? »