« 中山ではツツジが、服部緑地ではサクラが見ごろに | トップページ | 映画『わたしの自由について ~SEALDs 2015~』の試写会 »

2016年4月 1日 (金)

万博公園は、桜より先に人で満開に

Dsc02707_2

そろそろ見ごろを迎える桜、しかし週末は天気が悪そうなので、仕事の合間にまず万博公園へ。

Dsc02715

全体としてはまだ3分咲き程度だが、ポカポカ陽気の春休みとあって、人出の方は早満開。

Dsc02716

Dsc02729

春霞とソメイヨシノが混ざり合って、あたり一面がぼんやりと・・・のんびりムードが心地よい(#^^#)

Dsc02719

Dsc02742

子ども連れのファミリーも多いが、若いカップル、さらにはデイサービスのお花見に外国人観光客・・・桜の下でお弁当は最高だろう。

Dsc02745

折しも、全国陶器市が開催中。

Dsc02768

掘り出し物を探すおじさんに交じって、若い女性も結構多い。

こういうのが大好きな私、美濃焼の‟訳あり品”を買ってしまった(^-^;

Dsc02784

大道芸のお姉さん、見物客を乗せようと懸命のパフォーマンス・・・静かなブームだよねぇ~。

Dsc02810

Dsc02814

花見の様子をウオッチングした後は、桜の撮影に集中・・・。

Dsc02823

曇り空がひと時晴れて、青空が広がった。

Dsc02843

カメラカフェで教わったように、「切り取りたいポイント」を探す。

Dsc02857

Dsc02861

太陽の塔の裏側が雰囲気あるんだけど、桜が満開でないのが少し残念(^-^;

Dsc02865

Dsc02867

Dsc02868

結局、いつものように数多くシャッターを押すだけに終わってしまった・・・難しいもんだ。

Img_4928

こちらはI-Phonに魚眼レンズを付けて・・・

Img_4942

これなんかなかなか面白いでしょ(^-^;

坂本 洋

|

« 中山ではツツジが、服部緑地ではサクラが見ごろに | トップページ | 映画『わたしの自由について ~SEALDs 2015~』の試写会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63423471

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園は、桜より先に人で満開に:

« 中山ではツツジが、服部緑地ではサクラが見ごろに | トップページ | 映画『わたしの自由について ~SEALDs 2015~』の試写会 »