« 主権者無視する政治家に、僕らが憲法押し付けよう! とSEALDsの若者 | トップページ | 都会に広がる緑の海 万博公園へ »

2016年5月 5日 (木)

鯉のぼりが泳ぐ新梅田シティーで New Mafoloが演奏

Dsc05699_2

GW後半みどりの日、青空に新梅田スカイビルが輝いている。

Dsc05706

強い風が吹き抜け、鯉のぼりも楽しそうに泳いでる。

Dsc05716

グランフロントに話題と客を奪われ、すっかり影が薄くなってしまった感のある新梅田シティーだが、都会のど真ん中とは思えない森があり、野鳥が飛び交い、カエルの鳴き声も・・・けっこうな穴場だよ(#^^#)

Dsc05725

ユニセフがブースを設けて、子ども支援を呼び掛ける‟こどもの日チャリティーイベント”・・・今年もMafoloにお声が掛かり、ミニMafoloを加えたNew Mafoloがステージに。

Dsc05729

幼稚園から小学生まで6人によるminiMafolo・・・そのうち4人がお姉さまと一緒に舞台に立った。

Dsc05731

子ども連れの若いファミリーが興味深そうに見つめる中、珍しい民族楽器による演奏が始まった。

Dsc05741

ジュンべという大きな太鼓は、パーンパーンと乾いた音を響かせる。ミニMafoloも体ほどもある太鼓を抱えて、臆することなくリズムに合わせる・・・いやぁ~大したもんだ(#^^#)

Dsc05749

激しい打楽器の後は、バラフォンという木琴のやわらかな音色が会場にしみわたる・・・裏側に付いているのはひょうたんだそうだ。

Dsc05756

みーちゃんとふうによる木琴の掛け合い・・・ものすごい速さでリズムの応酬・・・これは見ごたえがあるね。

Dsc05760

Dsc05767

Mafoloのステージはいつも参加型。

Dsc05771

会場にいる子どもたちをステージに上げて、ミニMafoloと一緒にみんなで野菜ダンス。

Dsc05781

Dsc05784

「学芸会」ではなくて、プロと一緒にパフォーマンスだからねぇ~これはいい経験になることだろう。

Dsc05795

リズム感抜群のみーちゃんと、多様な楽器のマルチプレーヤふう・・・子どもたちへのふうさんの気配りにはいつも感心する。

みなさん、こんな楽しいMafoloを呼んで、アフリカンパーカッションを一緒に楽しみませんか! 連絡はこちらまで→Mafolo

坂本 洋

|

« 主権者無視する政治家に、僕らが憲法押し付けよう! とSEALDsの若者 | トップページ | 都会に広がる緑の海 万博公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63582483

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼりが泳ぐ新梅田シティーで New Mafoloが演奏:

« 主権者無視する政治家に、僕らが憲法押し付けよう! とSEALDsの若者 | トップページ | 都会に広がる緑の海 万博公園へ »