« サミットは自国民向けの政治ショー | トップページ | 釈迦ヶ岳から大日岳・・・恐怖のクサリ場を体験(^^;) »

2016年5月28日 (土)

「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を観てきた

209114_2

大好きな監督の新作映画が公開・・・これはぜひとも見に行かなくっちゃというわけで、封切り日にTOHOシネマ梅田へ。

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」・・・タイトルが仰々しいよね(^^;)

これまで世界中に侵略戦争を仕掛けてきたアメリカだが、一向に国は良くならない。

211389

軍に代わり、今度は彼が空母ドナルドレーガンに乗り込んでヨーロッパに侵略に出かけることに・・・。

まず訪れるのはイタリア。人生は楽しむためにあるというのがイタリア人の哲学だが、有給休暇が年8週間! 昼食は自宅に戻ってたっぷり2時間! それでいて会社の生産性は高い・・・これって世界の非常識?

ポルトガルでは麻薬使用が犯罪にはならない・・・でも逆に中毒患者は減少!

フィンランドの学校には宿題がない・・・でも学力は世界一!

27200584056_3f7ee4dd28

フランスでは給食はフランス料理のフルコース! などなど・・・ヨーロッパの常識はアメリカの非常識!

マイケル・ムーアはそれぞれの国の素晴らしい「非常識」を「侵略」し、祖国アメリカに持ち帰ろうと・・・。

世界一生産性が高く、豊かで自由なはずのアメリカ・・・実はこれこそが世界の非常識だった! 日本も笑えないよね(~_~;)

「華氏911」ほどの衝撃はないのは、彼の作品を見慣れたせいだろうか・・・しかしマイケル・ムーアってつくづく「いい人」なんだなぁ~( ̄▽ ̄)

坂本 洋

|

« サミットは自国民向けの政治ショー | トップページ | 釈迦ヶ岳から大日岳・・・恐怖のクサリ場を体験(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63693662

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を観てきた:

« サミットは自国民向けの政治ショー | トップページ | 釈迦ヶ岳から大日岳・・・恐怖のクサリ場を体験(^^;) »