« 鯉のぼりが泳ぐ新梅田シティーで New Mafoloが演奏 | トップページ | ‟橋下”化する世界 »

2016年5月 6日 (金)

都会に広がる緑の海 万博公園へ

Dsc05958_2

GWとは無縁の介護業界、事務方は暦通り休んで現場は通常営業。利用者は休みが多いかというと・・・ 「家族で出かけるので、じいちゃんばあちゃんはデイサービスに行ってね」・・・と (~_~;)

余りの天気の良さに、仕事の中抜け時間に万博公園まで自転車を走らせた。

当然ながらEXPOシティーは超満員。自然文化園も混んでいたが、広大な園内は全然余裕があるから大丈夫。

Dsc05811

Dsc05836

新緑がまばゆいほどに美しい季節、空気が緑に染まるかのようだ。

Dsc05828

見事に咲き誇っていたチューリップはいまはなく、春の花の名残が僅かに・・・。

Dsc05863

ソラードという木製の回廊で空中散歩。強風に樹木が揺れているが、ポカポカ陽気で快適だ。

Dsc05877

都会に広がる緑の海・・・遥かかなたには太陽の塔が大観覧車と対峙・・・EXPOシティーの怪獣から森を守っているかのようだ(#^^#)

Dsc05886

万博には敢えて行かなかった数少ない大阪人だが、この森はお気に入りのスポット。展望台から「海」を眺める。

Dsc05891

Dsc05898

花の丘にはポピーが残っていた。

Dsc05925

Dsc05927

モネの「日傘の女」をつい連想してしまう・・・(#^^#)

Dsc05933

秋にはコスモスが咲き乱れることだろう。

Dsc05942

プラタナスの並木も新緑が明るい。

Dsc05949

Dsc05952

Dsc05957

日陰に座ってビールでも飲みたいところだが・・・送迎に戻らなくっちゃネ(^^;)

坂本 洋

|

« 鯉のぼりが泳ぐ新梅田シティーで New Mafoloが演奏 | トップページ | ‟橋下”化する世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63587558

この記事へのトラックバック一覧です: 都会に広がる緑の海 万博公園へ:

« 鯉のぼりが泳ぐ新梅田シティーで New Mafoloが演奏 | トップページ | ‟橋下”化する世界 »